きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

イオン株はゴールデンウィーク前が買い時か?コロナで株を持っているのは不安では?

イオン株は現在2100円ぐらいになっていますけど。

ゴールデンウィーク前に、株を持ちたくない勢が売ってきて安く買えるかもしれません。

 

まぁ、どうにでも理由はつけれますし。

ゴールデンウィーク後が安心して株を買える状況になっているのかも謎ですけど。

 

 

大きな連休前は株を売りたがる人が多いというか。

そこを狙って、ウリを仕掛けてくる人がいるので、そこで安くなったら手を出してみてもいいんじゃないかと思ったりします。

 

f:id:totonototo:20200422192623j:plain

 

個人的には2000円切ったのなら、買ってもいい水準だと思っていますし。

もし大暴落で1800円を切ったのなら、悪くないところな気がします。

 

 

ただイオン株の権利は2月8月ですから。

まぁ8月までは、まだちょっと時間があるので…。

今度は決算短信は6月か7月ごろに出るのかな…。

それを見てから購入してもいいかもしれませんね。

 

現状コロナのせいで、なにも理由がなくても

「コロナだし」

って理由で、爆下げできますから…。

そんなに焦らなくてもいいと思います。

 

 

 

 

 

連休前は株を持ちたくない?

 連休前は株を持ちたくない人が多いとされています。

連休中に悪いニュースがあーだこーだだから、なんだかんだってことなんですけど。

これは自分的には結構謎なんですが。

 

実際連休前は株価が下がることが多いんですよね。

これが安く買うチャンスなのかはわかりませんけど。

株を持っている人にとっては、結構痛い下げだったりするんですよね。

 

 

ただ、株投資をしている人で、そんな臆病な人っているのかな?

株価を下げれるほど株を売買している人なら、そんな連休があーだこーだっていうのは、あまりない気もしますけどね。

 

 

 どうなんでしょ。

おそらく自分のような、塩漬け投資家にとっては抵抗なくても。

 

損切りなどこまめにするスイング投資家にとっては、あまり長く持ちたくないのかと。

いや、そういうのも謎ですけど。

とにかく、連休前は

「連休中に悪いニュースがあったら嫌だし」

っていう理由で、株価が下がることが多いんですよね。

 

アメリカというか海外のほうでなにかあったら、日本で株売買ができないので、あーだこーだなんて言われていますけど。

そういうのも結構謎なきがするというか、むしろ助かっているような気もするんですが…。

いや、時間の経過で、バッドニュースも落ち着きを取り戻しますから。

 

 

下げるにも、なにか理由を見つけて下げてくるからなぁ。

なにもなければ、経済っていうのは上がっていきますが。

下げるにはなにか理由が必要だったりする感じがありますからね…。

 

 

 

 

 

 コロナが改善される可能性はある?

 ぶっちゃけ、コロナが改善されれば株価が上がるっていう考えは単純すぎる気がします。

特にイオン株にとっては、コロナが一瞬プラスに働いたところもありますからね。

 

食品スーパー系は株価が上がっていますから。

イオンもそういうところの恩恵で、コロナで株価が上がって現在の位置にいるってところはある気がします。

 

実際コロナの影響を直撃すれば、株価が半分になっていてもおかしくないので。

イオン株は1200円ぐらいになっていても、おかしくなかったかもしれません。

 

 

イオン株があまり下がらなかったのは、イオンスーパーの影響があるわけで。

ゴールデンウィーク中に、コロナが改善されたほうがいいのか。それとも悪化したほうがいいのか。

そこらへんは結構謎なところがあります。

 

 

ただ、コロナで現金が必要なところが多く。

株なんて買っていられないって状況なのは確かなので。

コロナが悪化したほうが、株価が下がる可能性が高いのは確かだと思います。

 

 

いろいろ書きましたけど。

ゴールデンウィークで1800円を切ってきたのなら、買ってもいいと思って待てばいいかと。

でも、現在2100円で、ここからゴールデンウィーク前までに300円も下がる可能性はほとんどないと思うんだけどなぁ。

 

まぁでも、そのぐらい考えないと、ダメというか。

1800円でもまだ高いぐらいで、1500円や1200円のラインを考えるのも悪くない気がします。

 

イオン株は1000円以下になる可能性も秘めているので…。

まぁさすがに現状でそこまで下げる可能性はかなり低い気がします。

コロナ以外にも、なにか問題が必要だろうなぁ。