きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

体調不良すぎて、株を売りまくり!ホールドしておく精神力がでず!1か月で10万ほど利確した

この1か月、謎の爆上げ相場で、売る気がなかった株も売ってしまいました。

結果早売りな感じになったんですが。

 

その理由は

【体調がやばい】

ので、株を握っていられる精神力がありませんでした。

 

f:id:totonototo:20190720162014j:plain

 

なんかJXTGとかも普通に売ったわ。

 

 

もうわけがわからなくて。

含み損だったけど、含み益になった株はほぼ売り払ったような気がします。

 

 

含み益ながら残っているような株といえば

  • 伯東
  • イーグル工業
  • フランスベッド
  • FJネクスト
  • タカラレーベン
  • 新日本建物
  • ソフトバンク

このぐらいかな。

 

個人的には

  • 住友商事
  • 三井物産

この2つの大手商社株を売ってしまったのは、ちょっと失敗したと思ったりしています。

特に住友商事は、自分の中ではかなり古株だっただけに。

住友商事がなくなってしまったのはさみしいですね。

 

 

 

 

 

 

体調が悪すぎる

 もうなんか普通に生活できるのが幸せレベルで。

 

一番困るのは、夜眠れなくて。

眠ったとしても、1,2時間後には目が覚めて、また眠れなくなる点です。

 

 

これによって、なかなか体の状態がよくならないので。

顔がゾンビ顔で、外出するのも大変ですし。

どうもこれ日光に弱いらしく…。

 

日中の外出が怖くてできないです。

冗談抜きに怪物みたいになってんな…。

 

 

株で含み損で悩んでいた時期が懐かしいです。

まぁたしかに体調崩しても、含み損がでかいと精神的にきついんですが。

 

含み損があーだこーだよりも。

今のこの体調がもとに戻って、好きなものを食べ、普通に眠れる体になりたいです。

どうなってんの!?

 

 

いや、お金よりもやっぱり体調だわ…。

だから、どんなに大金稼いでも、体調が悪いと負けなわけで…。

 

お金がない奴は、それに気づけばかなり優越感というか。

そういうのに浸れると思うんですけどね。

 

ピッコロ大魔王が永遠の若さを望んだのも納得だわ。

株で稼げるやつは、体調がいいのなら、いくらでもお金を稼げるって感じでしょ。

だから、やっぱり体調が大事ですね。

 

 

 

 

 

1か月で利確10万以上

 1か月で利確を10万以上しました。

まぁ株を売りまくりましたからね。

 

利確が10万以上になりましたけど。

ほとんど早売りですし。

損切りもいろいろやって、結果10万ぐらいの利確な感じになりました。

 

利確13万、損切り3万ぐらいかな。

損切りしましたね。

丸紅と、三菱ケミカルの2つを切ったわ…。

 

この2つ悪くはなかったんですけど

「またどうせすぐに利回り5%ぐらいのところまで落ちるだろ」

と思って、損切りしました。

 

 

三菱ケミカルは、自分がはじめて購入したときは、利回り4%ぐらいになって

「高利回りだ!」

な感じで、いい買い物だったような気がしたんですけどね。

 

なんで、常に利回り5%以上が常みたいな株になってしまったんだか。

ここからどうなるのかはわかりませんけど。

 

 

株をいろいろ売ったので、余力が300万ぐらいできました。

ただ今から買う株なんて、あったものではないので。

10月は、おそらく様子見になると思います。

 

つーか、もう今年は株取引しなくていいのでは?

というか、株を全部売って手仕舞いしたいわ。

 

いますべて手じまいすれば、30万ぐらいプラスで終えれるらしいですし。

今日も権利とったので、配当とか今後入ってくるでしょ。

 

あ、今日権利取ったから、明日は権利の分だけ下がるのか。

ダメじゃん。

 

 

というか、今、ずいぶんな上げ相場になっていますけど。

ギャグなの?

 

貿易摩擦は、終わらないでしょ。

終わるのかなぁ…。

 

でも、どうなんだろ。

今貿易摩擦が終わったとしても、次の決算短信はまだ貿易摩擦の影響があるので…。

ダメなのでは?

もうよくわからんわ。

 

 

自分は株をはじめて1年ちょっと経過しましたけど。

今手仕舞いすれば30万も儲かって終えれるのなら、やめるべきなのでは…。

そんなことを思っています。

 

 

ただ株って2年やればプラスにできますね。

でも、2年もやるはずないだろ。

 

2年って言葉にすると早いですけど。

2年って実際はすごく長いですよ。

 

でも、2年あれば、2年のうちには上げ相場があると思うので…。

実際株をやってみて、2年やれば、真面目にやっていればプラスになると思いました。

2年やって、2年ずっと下げ相場だったら、どうにもなりませんけど。

 

 

自分も1年ちょっとやってきて、やっと

「あれ?なんで上げてんの?」

な上げ相場を体験できました。

 

実際上げ相場を体験しての感想としては

「ギャグなの?」

な感じです。

 

いや、なんで株が買われているのかよくわからない。

自分は利回り5%以上ではないと、もう買う気がないわけで…。

 

最近の下げ相場で

「5.5%ぐらいを目安にしないと駄目だな」

と思っていたので。

なんで、ここで上げ相場が来たのか意味不明です。

 

 

くそー。

住友商事と三井物産を売ってしまったのも痛かったんですけど。

利回り5%以上のところで買っていた、ヤマハ発動機…。

これを売ってしまったのがもったいなかったです。

 

ヤマハ発動機は、もう利回り5%以上になるときはないだろ…。

住友商事と三井物産は、また利回り5%以上になりそうですけどね…。

 

ヤマハ発動機は、配当だけではなく、一応優待もつけているので。

ヤマハ発動機が、利回り5%以上になるときは、もうこないような気がします。

 

 

まぁ今はとにかく体調をどうにかしたい。

なのでたぶん10月はほとんど株をやらないというか。

ぶっちゃけ手仕舞いすべきなんだよなぁ。

 

三菱商事とかしっかりせーよ。

自分が

「これは上がるだろ!」

と思って期待した株に限って、大きな含み損株になっているのが才能のなさを感じさせます。

 

まじで。

三菱商事、配当200円とか、今となってはギャグだろ。

あと1,2年で配当200円にまでできるはずねーだろ!

ばーかばーか!!