きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

乳酸菌は意味がないのか?毎日ヨーグルトを食べてみて

自分は腸が弱いというか。

潰瘍性大腸炎だったりするので、ヨーグルトを毎日食べてます。

f:id:totonototo:20181229161048j:plain

んで、これがどうなのかというと。

そんなに大したことがないような、大事なような。

 

ただまぁ、やっぱり食べないよりは食べたほうが意味があるというか。

乳酸菌って、デメリットはないと思っているので。

そんな感じのことを書いてみようと思う。

 

 

 

 

 

乳酸菌で意識を高める

思うのは、続けていれば意識が高まるってこと。

 

なんでもそうだけど。

続けていれば、自然と意識が高まるというかな。

 

たとえばおしゃれを続けていれば。

なんとなく勝手におしゃれに対する意識が高まると思うんです。

 

だらしない格好をすることは減ると思います。

 

 

それと同じで毎日乳酸菌をとっていることで。

おなかへの意識が高まるってことね。

 

そうなることで、暴飲暴食は避けたり。

おなかに負担がかかるような食べ物は避けたりするようになると思うので。

結果的に乳酸菌はおなかの調子を整えることにつながると思う。

 

結局は乳酸菌が大事とかではなく。

本人の意識が大事だってことね。

 

 

これはあたりまえのことなんだけど、多くの人がわかっていないと思う。

人間っていうのは、いきなり本気を出すなんて無理なわけで。

 

いざというときに本気を出せるように。

普段から、こつこつ積み重ねていかないといけないってことね。

 

これはブログとかでもそうだと思う。

自分も

「よっしゃ!やるか!!」

と思っても、結局積み重ねていかないと、ダメというか。

 

どんなに急に気合いを入れても。

いい記事なんて書けないし、グーグル神も評価してくれないかと。

 

まぁサイトなんて言うのは、運要素があると思うんだけど。

 

 

 

乳酸菌は意味がないか?

乳酸菌をとる意味がないのか?

これはさっきも書いたけど、本人の意識次第だと思います。

 

自分は毎日ヨーグルトを食べているけど。

これがそこまで大きなことだとは思っていません。

 

今からヨーグルトをやめても、普通に生きれるかと。

 

 

でももしヨーグルトを食べるのをやめて。

その後大腸がんとかになったら

「あぁ、やっぱりヨーグルトを食べておけばよかった」

とか、思うと思うので。

 

まぁできることはしたほうがいいというか。

そんなものでしかないです。

 

人間寿命があるのだから。

どんなに健康に気を付けていても、ダメなときはダメです。

 

でも少しでもダメな可能性を減らせるのなら。

ヨーグルトを毎日食べたりで、乳酸菌を摂取したほうがいいじゃん。

 

 

人間、健康を軽視している人ほど

「そんなに長生きしたくない」

とかいう癖に、実際体調を崩したら

「わーわー」

うるさいので困ります。

 

馬鹿かよ!!

健康を軽視している人ほど、体調不良を甘く見ているからそんなことになるんだわ。

 

そんなつらくないのなら、そういう健康に関するものが、そこまで売れるはずないだろ!!

どんなに楽しい趣味だって、体の調子が悪ければ楽しくないですからね。

 

 

 

 

乳酸菌は勝手にすればいい

自分は今後もヨーグルトを食べ続ける予定ですけど。

他の人は好きにすればいいと思うんです。

 

他人の健康なんて知ったこっちゃないというか。

ヨーグルトを食べなくても、そんなに変わらないような気が自分でもするからです。

 

 

そもそもこの世のことで

「絶対にしたほうがいい!」

なんていうことは、ないでしょ。

むしろこの世で絶対にすべきことなんて、自分のほうが知りたいので。

 

ヨーグルトがそんな

「食べるべき!」

とかも思わないかな。

 

そして自分は乳酸菌をとるよりも。

腸に悪いものを避けたほうが何倍もいいと思っています。

 

 

なので、もし乳酸菌をとろうかどうか迷っているのなら。

それをする前に、おなかに悪いものを食べないようにしたほうが何倍もいいと思いますね。