きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

ヤクルト400は値段が高いからすごいと思える?実際にヤクルトレディから購入してみた

ヤクルト400はヤクルトレディ限定で購入できるヤクルトです。

f:id:totonototo:20190106190946j:plain

で、ヤクルト400が人気なわけですが。

 

ヤクルト400は普通のヤクルトより、乳酸菌の量が2倍なわけですね。

値段も2倍なんですが。

 

www.yakult.co.jp

 

これは人気というか、気になったのなら買うべきかと。

やっぱり本人が欲しいものを買うべきであって。

 

「ほしい!」

と思ったら、買えばいいんです。

それが一番だと思いました。

 

 

逆に

「そこまでほしくもないんだけど」

っていう人は、買わなくて十分だと思います。

自分も毎日ヨーグルトを食べているので、ヤクルト400はそんなにピンとこなかったです。

 

 

 

 

 

値段が高い

ヤクルト400は値段が高いです。

 

値段が高いと

「うーん、残念」

って思う人が多いと思うんです。

 

人間安いものが好きで、高いと残念に思う人が多そうですが。

 

 

ヤクルト400に関しては値段が高いことで

「これはすごいんだ!」

と思えて、結果を出してくれる可能性があるかと。

 

人間精神的なところから体に良い影響がでることは結構あるので。

ヤクルト400が値段が高いからこそ

「値段が高いんだからいいに決まっている!」

と思うわけで。

 

電化製品なんかもそうですよね。

値段が安いものになると

「すぐに壊れそう」

と思う一方。

 

値段が高いものになると

「これは品質がいいんだ!」

と思ったりするものです。

 

 

人間値段が高いと質が高く感じるので。

そういう思いが、体に良い結果を出す可能性は十分あると思っています。

 

 

 

 

ヤクルトレディから買うのも影響?

 ヤクルト400をヤクルトレディから買うのも影響があるかもしれません。

 

ヤクルトレディ限定になっていることで

「これは特別なんだ」

と思うわけです。

 

人間

【限定品】

なんて聞くと、希少価値があるように感じます。

まぁヤクルト社もそこらへんを狙って、ヤクルトレディ限定で販売しているのだと思いますけど。

 

ヤクルト400を店屋に置くと、なんとなく希少価値がなくなりそうなので。

ヤクルトレディ限定で販売しているように感じます。

そしてそれは成功しているように思いますね。

 

じゃないと、ヤクルトレディから買う人もいないのかもしれません。

ヤクルトレディを使っている人が

「せっかくだし限定のヤクルト400でも買うかな」

なんていうのも狙っているのかもしれませんね。

 

普通のヤクルト(newヤクルト)を飲んでいた人も。

ヤクルトレディから買うのなら、ヤクルト400に買えるかもしれませんし。

 

 

 

 

 ヤクルト400を買う価値はあるか?

んで、実際にヤクルト400を飲みましたけど。

自分的には

「ヨーグルトでいいかなぁ」

なんて思いました。

 

まぁそもそも毎日ヨーグルトを食べていたんで。

ヤクルト400で乳酸菌をとらなくてもいいと感じたので。

ヤクルト400は値段が高いので、どうしてもコストパフォーマンスが悪いです。

 

 

ヨーグルトなら、400gのヨーグルトが120円ぐらいで買えます。

それを3日で食べたとしても、1日40円ぐらい。

 

ヤクルト400は1本80円なので、倍近くするんですよね。

 

いや、1回だけなら気になりませんけど。

毎日続けるとなると、この差は大きいです。

 

 

なのでヤクルト400に興味があったり。

乳酸菌をまったくとったことがない人なら、ヤクルト400のすごさに感動するのかもしれませんけど。

 

自分的には、ヤクルト400を買うのなら。

まだnewヤクルトのほうを買うかな。

 

ヤクルト400が悪いとかではなく。

やっぱりあのサイズで1本80円は、ヤクルト社も強気というか。

 

やっぱり80円だから

「値段が高いからすごい!」

って思わせるところを狙っているんじゃないかと感じます。