きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

結果がすべてなのか?後出しは格好悪いという思想

なんとなく最近思うことは

【結果がすべて】

というかな。

 

まぁ結果がでれば、自信もつくし。

偉そうなことも言えるような気がします。

f:id:totonototo:20181229155406j:plain

 

んで、自分は現在、落下中というか。

下降トレンドっていうかな。

 

うまくいっていない最中なので。

自信が落ちているわけで。

そうなってくると、うまいことが書けない気がします。

 

 

 

結果がでてないのに書けるか?

 たとえば自分は昔はこういうサイトで、それなりに利益がありましたけど。

 

現在は雀の涙みたいになっています。

「ブログは稼げる!」

とかいうのも、なんかアホくさいというか。

 

実際に現在は無理になっているのだから

「稼げない!」

っていうべきなんだと思います。

実際そういう風に多くの人は言うはずなんですよ。

 

 

でもやっぱりなんていうの?

希望を持たせるというか、そんなネガティブなことを言ってもしょうがないから。

 

「〇〇すべていい!」

みたいなことを書くわけですね。

 

まぁそれでいいと思うんです。

実際、そこから結果を出せばいいと思うので。

 

でも自分的には、なんか。

ブログで稼ぐっていうのは、なんか現在はきついと思っていて。

 

結構ブログを見ていて

「私はこんなに稼いでいます」

っていう人がいても。

 

「ほんとかよ?」

と思ったりします。

 

 

 

ヤフーファイナンス掲示板はくそ

最近株をやっていて、ヤフーファイナンス掲示板に書き込んでいるやつはろくなやつがいないというか。

 

おそらく株をやって、あの掲示板をみれば

【初心者は77%負ける】

と思います。

 

なぜならしょうもない売り煽りばかりだから。

だから株で利益を出している人は、ヤフーファイナンス掲示板なんてほとんどみないかと。

 

だって、見れば負けるというか。

ストレスを感じるだけですからね。

 

あの掲示板はしょうもないというか。

結果もなにも出していない人が、単にあーだこーだ言っているだけなわけで。

まぁブログっていうのもそんな感じだと自分は思っています。

 

用は結果がでていないけど

【はったりで勝負】

しているわけですね。

 

 

むしろ結果が出ている人は、そんな自慢みたいなことしないでしょ。

でも現在は、そういう

「こんなに結果がでました」

みたいなことを言っているというか。

 

それは後出しでうまくいったときだけ発表しているのであって。

それはなんか自分的には格好悪いように感じています。

 

 

 

後出しでいい結果だけ出す

たとえば株とかでも

「100万儲けました!」

って書き込みがあったとして。

 

実際は100万儲けていても、200万の損があったとします。

でもおそらく言うのは

「100万儲かった」

というだけで、200万損したことは言わないかと。

 

 

別にそれでも問題ないんですよ。

その人の自由ですから。

 

 

でも見るほうは、そのいい結果だけを見て。

それを信じるというのは、なんかダメだと思うんです。

 

 

でもそれは製品でもそうだと思うんです。

企業が販売している代表的な製品でもそうだと思います。

 

パッケージには良いことばかり書いていて。

デメリットなんて書きませんよね。

 

だから、なんていうか。

結果とかでもなく、この世ははったりで勝負されているんじゃないかと思ったり。

 

 

そう思えば、自分がはったりで勝負をしても。

恥ずかしいことではないと思えるから、いいかぁ。