きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

【俺的株の格言】ヤフーファイナンスの掲示板を見ると損をする

株をやって気づいた、自分的株の格言を書いていきます。

 

今回は

【ヤフーファイナンスの掲示板を見ると損をする】

です。

 

 

ヤフーファイナンスは結構利用しているんですけどね。

特に配当利回りランキングはよく利用しています。

 

 ヤフーファイナンスはとても使えるサイトなんですが。

このとても使えるサイトでも、最高に使えない部分があるんです。

 

 

それが格銘柄の掲示板ってところです。

これは自分は株を始めたときはよく見ていました。

というか、現在もちょくちょく見てしまうんですけど。

 

見るたびに

「うわー、みたから損をした」

「見たから儲けそこなった」

なんてことをよく思っています。

 

 

たぶん自分の勘違いだと思いますけど。

ヤフーファイナンスの掲示板を見なければ、1年で+10万ぐらいは成績をアップできていたように思います。

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見たから、-10万ぐらい損をしているとも言えます。

 

 

そう聞くと

「人のせいにしすぎ」

と思う人もいるかもしれません。

 

株は自己責任というか、自分も株はソロゲーだと前に書きました。

 

www.hatenyu.com

 

 でも、ヤフーファイナンスの掲示板を見るたびに

「見なければよかったな」

「見たから損をしたな」

って今でもよく思います。

 

まぁそれなら見なければいいのに、今現在もちょくちょく見てしまうっていうのは。

自分が結果を出せない理由がわかる気がします。

 

 

ガチでヤフーファイナンスの掲示板をみないようにすれば。

どのぐらい成績が変わってくるのか…。

実際にやってみようと思ったり。

 

どう考えても、儲けている投資ブロガーとか、ヤフーファイナンスの掲示板とか見ていないでしょ。

だって、あそこの情報はゴミ情報というか。

適当なことを書いているだけですからね。

 

 

 

 

 

あそこの住人はゴミ

 ヤフーファイナンスの掲示板に書き込んでいる人、すべてがおかしいわけではないと思いますが。

 

7割ぐらいはゴミというか。

役に立たない書き込みばかりですよ。

むしろ3割も役にたつ書き込みがあるのか疑問です。

 

 

そもそも株っていうのは、自分以外はみんな敵です。

それは、同じ株を買っていても、同じ株を売っていても、別に味方なわけではないです。

 

ヤフーファイナスの掲示板の連中は

「くそー!野村め!空売りしやがって!!」

みたいなことを書いていたりしますけど。

別に空売りしている人が敵ってわけでもなく。

同じ株を持っている人も敵です。

みんな敵です。

 

 

同じ株を持っている人がいるのなら、その人より先に売り抜けないといけないんです。

なのに、同じ株を購入しているから味方だと思っている人も、お花畑です。

いや、好感持てますけどね…。

 

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見ていれば、そこにいる人たちが

「頭おかしいのかな?」

なんて思う人ばかりだと思います。

 

書き込みを見ていて

「むっ」

とすることも多いと思います。

そりゃそうですよね。

相手は相手を煽って喜んでいるわけですから。

 

 

そういうのを見て

「なんでそういう書き込みをするんだ!」

なんて思う人もいるかもしれませんけど。

あそこはああいう場というか、そういう人を隔離する場だと自分は思っています。

 

 

なので、そういうのを見たくないのなら

【ヤフーファイナンスの掲示板はみないことが大事】

になってくると思います。

 

あそこを見ているとすごく疲れますし。

自分はヤフーファイナンスの掲示板をみなくなって、かなり株の負担が減ったと思います。

 

 

株でメンタルをやられてしまう人は、ヤフーファイナンスの掲示板をチェックして。

馬鹿にかまいすぎなのかもしれません。

株で疲れているのではなく、馬鹿の相手をして疲れているのかも。

 

 

 

 

 

 

売り煽りの住処

 ヤフーファイナンスの掲示板は、空売りをしている人が多く書き込んでいるように感じます。

 

それは、空売りしている人は基本好感を持たれないので。

そこぐらいしか居場所がないからかもしれません。

 

普通に株を購入している人は、好感を持たれやすいので。

ブログをやったりツイッターをしたり…。

そういう人が多いのかも。

 

 

ソフトバンク(利回り5%以上のほう)が上場したときは、ヤフーファイナンスの掲示板はお祭り騒ぎのようでした。

 

「1000円でもいらない」

なんて言っている人もいました。

 

 

まぁ現在はさらに増配も発表して1450円ぐらいなのかな。

だから、ヤフーファイナスの掲示板の連中は適当なことを言っているとかではなく。

 

とにかく売りというか、株を馬鹿にしている人が多いので。

そういう場に行くのは、株を嫌いになる可能性が高く感じます。

 

 

自分はソフトバンクの株は安牌だと思っていたので。

ちょくちょく売買しましたけど…。

今では、結構上がりすぎて、もう手がでないような感じになってしまいました。

今後どうなるのか知りませんけど。

 

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見ずに

「安い!買い!」

な感じで、安いところで購入できた人が儲かっていたってわけですね。

 

でもヤフーファイナンスの掲示板をみて

「1000円でもいらない」

「さっさと損切りしないとやばいぞ」

みたいなことを言われていれば、ソフトバンクの株を買うのは怖くてできないものです。

 

 

一番やばいのは

【初心者が空売りを簡単にしていいものだと思うこと】

だと思います。

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見ていると

「空売りってもっと積極的にしてもいいものなんだな」

なんて思ったりするかもしれませんけど。

空売りは不利なゲームです。

 

不利なゲームゆえに、頭のいい人はしませんし。

ヤフーファイナンスの掲示板にいる、ゴミみたいな連中が好む売買だと思っています。

 

 

自分は空売りが危険とかはあまり思っていません。

でも実際に空売りをやればわかりますけど

「空売りって不利じゃん」

ってすぐにわかります。

現物株の購入が、一番有利だっていうのがわかるはずなんです。

 

 

それがわからないのなら、お話にならないような…。

株の魅力はお金が増えることであって、時間が経過すればするほどお金は増えていきます。

でも信用取引は逆です。

時間が経過すればするほど、お金がとられるわけです。

そりゃそうですよね、借金して株を売買しているわけですから。

 

 

空売りしている人は、すべての人が借金して空売りしているわけです。

「下げ相場だから空売り!」

っていうのは安易な考えだと自分は思っています。

 

空売りは儲けのスピードをあげるだけであって。

空売りをしなくても、下げ切ったところで購入すれば同じことだと自分は思っています。

 

当然、買わなくてもいいわけで。

もっと下げると思った株は買わなければいいだけです。

 

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見ていると、どうみても初心者なのに、空売りをしている人も見かけます。

そういう人に信用取引をやらせる証券会社もどうかと思うんですけどね。

 

でもそういうヤフーファイナンスの掲示板で

「空売りで儲けました」

なんて言っている人は、その時は儲かっていても、いつかは大損するわけで。

退場していきます。

 

でもまた新たな馬鹿がそこにでてくるわけで。

ヤフーファイナンスの掲示板から、ゴミが消えることはない!!

 

新たな格言が生まれてしまった…。

まぁ株をやる人って、ちょっと馬鹿というか。

ゲーム民自体が馬鹿だと思いますから。

 

CODとかやっていた人たちが

「株で儲けるぜー!」

な感じで、やってきたら、そりゃカオスになるでしょ。

 

f:id:totonototo:20190304014840j:plain

 

いや、自分はCOD4は神ゲーだと思っていますけど。

やっぱりプレイしていたときも、そこの民度は低い人たちばかりだと思いましたからね。

 

ヤフーファイナンスの掲示板にいる連中に、正論を行ってもどうにもならないです。

ならどうすればいいのか?

 

それはヤフーファイナンスの掲示板に行かないこと。

まぁそれでもちょくちょくチェックしてしまうんですけど。

変な人がいついている掲示板は、早めに見限ったほうがいいと思いますね。

 

 

 

 

 

 

ヤフーファイナンス自体はすごく使える

 最初のほうにもちょっと書きましたけど。

ヤフーファイナンス自体はすごく使えます。

 

自分的にヤフーファイナンスがなかったら、もう株をやめていたかもしれません。

そのぐらいヤフーファイナンスにはお世話になっています。

 

 

ただ、ヤフーファイナンスの掲示板はゴミだってことです。

ヤフーファイナンスにも残念なコンテンツがあって、それが掲示板だってことですね。

 

一部の人は有益な情報を出しているのかもしれませんけど。

ヤフーファイナンスの掲示板から探すのではなく、ネットから投資ブロガーを探し当てたほうがいいと思います。

 

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見ているうちは、自分もまだまだというか。

今後も儲けられなさそうです。

でもどうしてもヤフーファイナンスをよく使っていると、ヤフーファイナンスの掲示板を覗いてしまうんですよねぇ。

 

特に初めて知った銘柄になると、つい掲示板を覗いてしまいますね。

 

 

ま、自分みたいな人は

「ゴミだろ」

って思うんですが。

 

もし民度が低い人になると

「ヤフーファイナンスの掲示板って超楽しい!」

な感じなので、人それぞれなのかもしれません。

 

別にそれはその人が馬鹿だと言いたいわけでもなく。

人それぞれ相性ってあると思いますからね…。

 

 

でも自分がヤフーファイナンスの見て、いつも思うことは。

あそこにいる人たちとは、絶対に仲良くなりたくないです。

 

そう思って、ヤフーファイナンスの掲示板を見てしまうと、結構自己嫌悪してしまったりするんですよね。

「わかっていたのに、なぜ見たんだか…」

って。

 

癖なのかなぁ。

ほんとあれが存在していなかったら、株はそんなに疲れないような気もします。

いや、ヤフーファイナンスの掲示板がなかったら、もうちょっと気楽に株ができていなかったか?

 

あれはそのぐらい、罪深いというか。

ゴミすぎるところだと自分は思いますけどね。