きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

ヤフーファイナンスの掲示板を見るアホは救いがない!損切りはうまくなる?

ヤフーファイナンスの掲示板を見るって、どう考えても負け一直線な気がします。

ヤフーファイナンスの掲示板は売り煽りというか、空売り者ばかりなので…。

 

f:id:totonototo:20190514221838j:plain

 

まぁそれは買い方なら、普通にサイトやらそういうのをやって書いていればいいですけど。

空売りとなると、どうしても好感抱けないので、そういうところに行きつくのだと思います。

 

 

で、まぁ、初心者はヤフーファイナンスの掲示板を見て、狼狽したり、顔を真っ赤にしたりするんだと思いますけど。

 

なら、どうすればいいのかというと。

ヤフーファイナンスの掲示板を見なければいいんです。

 

そもそも株なんて、個人戦なのに、他人の発言とか見ようとしている時点で、負け一直線です。

なにを期待しているんだか。

 

 

 

 

 

ゴミのたまり場

 ヤフーファイナンスの掲示板はゴミのたまり場だと思っています。

というか、あそこを見に行く人って、初心者ぐらいだと思うんですけど。

 

まぁ人によっては、ああいう場が好きな人もいるのかもしれませんけど。

あそこを見ていると、どんどんお金が減っていくような?

気のせいか。

 

 

思うんですけど、ヤフーファイナスの掲示板に書き込んでいる人は、超素人ですよ。

逆日歩とか多くの人がどういうものなのか知らないと思いますし。

 

ちょくちょく見かけたのが

「権利前に空売りすれば下がるのでは?」

みたいな、まぁ配当分の支払いみたいなものも知らない人が多かった気がします。

 

 

だから、ヤフーファイナンスの掲示板は素人やら売り煽りが大量にいるだけで。

ある程度玄人になってくると、ああいうところには寄り付かなくなるのだと思います。

 

ぶっちゃけ、ヤフーファイナンスの掲示板に行かなくなるだけで、結果が大きくプラスになる人もいると思います。

 

不思議なのは

【なぜ不愉快になりにヤフーファイナンスの掲示板に行くのか?】

ってことです。

まぁ、気になって自分もいまだにちょいちょい見ちゃうんですけど。

 

でも見るたびに

「あぁ、見なければよかった」

としか思わないんですが…。

謎です。

 

 

 

 

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見て勝てるのか?

 実際ヤフーファイナンスの掲示板を見て、勝つことができるのか?

 

自分はあまり損切りをしなくなったから、あれですけど。

ヤフーファイナンスの掲示板を見ることで

【損切りは早くなる】

 可能性は高いです。

 

売り煽りがいたり、初心者ばかりなわけで。

狼狽したりで、損切りがうまくなる可能性は高いと思います。

 

 

ただ、ヤフーファイナンスの掲示板は、上がっている株はイケイケドンドンであって。

下がっている株は、やばいよやばいよなので…。

高値掴みをして、底で損切りすることが増えそうな気がします。

 

 

ただ、早い損切りができれば、さらに安くなったところで買い戻すことができれば。

損切りがうまくなる可能性は秘めていると思うんですが。

 

ヤフーファイナンスの掲示板を見て損切りをしたら

「もうその銘柄は見たくない」

な感じで、安くなっても買い戻すことができないような…。

 

そういう点で、ヤフーファイナンスの掲示板を見て、損切りしちゃうような銘柄は、根本的に買った時点で負けということになるような…。

 

 

ま、株なんて、上がるか下がるかなので。

ヤフーファイナンスの掲示板のせいにする自分の投資の才能のなさがあーだこーだでしかないのかもしれませんけど。

 

でも、ヤフーファイナンスの掲示板を見なくなってから、ずいぶん楽になりましたね。

株をはじめた当初はヤフーファイナンスの掲示板をよく見ていましたけど。その時は毎日がストレスがひどかった気がします。

 

まぁ楽しいときもありましたけどねぇ。

上がっているときの、イケイケドンドンな感じはおもしろかったような。

 

 ただ最近は、株って上がっていたら

「安く買えなかった」

「もっと安く買い増ししたかった」

みたいな感情もでるので、なんか持ち株が上がってもそんなにうれしいとも思わなくなったような。

 

いや、下がるよりは上がったほうがもちろんうれしいですけど。