きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

ヤフーファイナンスの掲示板の住民の言っていることは意味不明だろ!投資の知識がないとかではない

いや、株をはじめた当初は

「自分は知識がないからなぁ」

みたいなことを思っていたんですけど。

 

ヤフーファイナンスの掲示板の人たちが言っていることの多くは

【意味不明】

じゃないか?

 

f:id:totonototo:20190428195150j:plain

 

いや、これ、まじで。

知識あっても、なにを言っているのかよくわからないって。

 

だからヤフーファイナンスの掲示板にいる人が言っていることを

【理解できる人は皆無】

だと思っていいと思います。

 

 

なんかよくわからない理由で

「下がる!」

なんて言っている人もいれば。

 

よくわからない理由で

「上がる!」

なんて言っている人もいるので。

馬鹿ばかりだと思います。

 

 

ほんと株をはじめた当初は、ヤフーファイナンスの掲示板をかなり見ていたので。

それが悲しいですね。

 

そもそもヤフーファイナンスの掲示板にいる人たちは。

なにを言っているのかよくわからないから、ああいうところで発言しているわけで。

 

もしああいう人たちがブログをやっても。

【意味不明すぎるから見られない】

と思うんですけど…。

 

 

いや、まじで。

なに言っているのかよくわからないです。

 

投資の初心者はおそらく、なにを言っているのかよくわからないことで

「この人の言っていることは正しいんだろうな」

みたいなことを思うのかもしれませんけど。

 

基本そんなのわかっていたら、全力投資するだけなので。

まぁ空売りしている人のほうが金利がかかる分だけ必死なので。

どうしても空売りしている人が、意味不明なことを言っているやばい場だと思っていいかと思います。

 

 

 

 

 

ミスターマーケット

 ミスターマーケットは情緒不安定な人物なんて言われていますけど。

あ、ブロガーの人ではないよ。

というかさぁ。

なんで、ブロガーの人ミスターマーケットとか紛らわしい名前つけたんだか。

 

自分がバフェットという名前でブログをやるようなものだぞ。

いや、ミスターマーケットとか情緒不安定とか書いて。

そのブロガーが怒ったりすると怖いので。

どうにかしてほしいです。

 

 

ミスターマーケットは情緒不安定で。

それとうまく付き合うことで投資というのはうまくいくみたいなことが言われています。

 

ただミスターマーケットは株価を提示してくるわけなので。

そりゃーうまく付き合わないといけないんですけど。

 

ヤフーファイナンスの掲示板は消滅したほうがよくないか?

 

 

たしかに株をはじめた当初は、ヤフーファイナンスの掲示板に狼狽させられて損切りして。

その結果助かったパターンもあったんですけど。

逆に損切りして、大損したケースのほうが多かったような…。

 

 

だからヤフーファイナンスの掲示板は消滅してほしいです。

「みなければいいだけだろ!」

っていうのは確かなんですけど。

どうしてもみちゃうんですよね。

 

特に初めて知った企業とかになると。

どうしても見てしまいます。

 

 

おそらく株初心者がまず知るべきことは

【ヤフーファイナンスの掲示板の連中は頭がおかしい】

ってことなんだと思います。

 

いや、これ、実際そうじゃね?

実際、変な人多すぎますし。

 

でもなんか影響を受けるんだよなぁ。

なんでだろうね。

 

 

「こいつ言っていること馬鹿じゃん」

って思っていても、なんか影響受けたりするので不思議です。

 

だから馬鹿な人だと思っていても、罵詈雑言をずっと浴びせられたら。

メンタルおかしくなってしまうのだと思います。

 

だって、馬鹿な人に褒められてもうれしくなると思うので。

やっぱり他人の言葉には力があるんですよ。

 

 

 

 

やっぱりソロゲー

株はやっぱりソロゲーですべきなわけですね。

 

他人がいうことをいちいち信じていたら、身が持たないし。

その人が

「上がる」

っていうのなら、その人が全力買いすればいいだけですし。

 

その人が

「下がる」

っていうのなら、その人が全力売りすればいいだけなんですよ。

 

 

なんでその人が、上がるとか下がるとかいう発言で。

こちらが、その人の言うことと同じ投資法をしないといけないのか。

それが意味不明なわけです。

 

 

そう考えても、ヤフーファイナンスの掲示板にいる人の発言はゴミ。

これは間違いないです。

 

「下がるぞ!」

っていうのなら、その人が全力で空売りすればいいだけで。

 

「まだまだ上がる!」

っていうのなら、全力買いすれよって感じです。

 

 

ただ、そういう発言に惑わされないメンタル。

それを身につけるために、特訓するのもいいのかもしれません。

知らんけど。

 

 

株をやっていることを他人に言わない人って多いみたいですけど。

それって他人の言葉で投資法が影響を受けてしまうからなのかもしれません。

 

自分ももし多くの人に

「株をやめろ!」

なんて言われたら、やめてしまうかもしれません。

 

 

だからヤフーファイナンスの掲示板にいる人の発言の多くは意味不明ですけど。

それでも力を持っているってことですね。

 

その影響を受けないためには、ヤフーファイナンスの掲示板をみないことが一番だと思います。

 

もちろんヤフーファイナンスの掲示板を見て、結果を出すことができたのなら。

より活用すればいいと思うんですけどね…。

 

 

あそこの人たちは、上がったらイケイケで。

下がったら悲観するから。

高値掴みと、底で売ることばかりになっちゃいそうですけど。