きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

体調不良で今年も終了か?投資にブログに

また体調不良になって、目がかゆい。

そんな感じで、今年ももう無理なんじゃないかと思っています。

 

f:id:totonototo:20200812000052j:plain

 

で、このブログは2年契約でやってきたんですが。

体調不良もあって、更新がいまいちになって、よくわからなかったので。

 

このブログはたぶん終了になるような気がします。

延長契約とかしないような気がします。

 

 

まずは体調をどうにかして。

それがどうにかならないと、すべてがどうにもならないというか。

お話にならない感じです。

 

 

 

 

 

 

投資は一度手仕舞いするつもり

 投資のほうは一度手仕舞いするつもりでいます。

 

今少し上げ相場になってきていますけど。

騰落レシオを見て、加熱気味になっているところで、日本株の7割ぐらいを売り払いたいと思っています。

 

 

その理由は

  • ポジションが大きくなりすぎた
  • アメリカ株をもっと買いたい

こういうところがあります。

 

 

日本株は1単元が100株単位なので、どうしてもポジションがでかくなりがちなんですよね。

だから、最近はETFを買っていたりするんですが。

 

それでも、以前から個別株を買っていて、日本株のポジションが900万ぐらいあるのかな。

ちょっと多すぎるので、できれば500万以下まで減らしたいと思っています。

 

まぁできれば、100万ぐらいまで減らしたいんですが。

うーん。

そこまでの勇気はでないでしょ。

 

 

そんな感じで、投資のほうは、騰落レシオが過熱気味なったら、損切りをばんばんやって。

一度手仕舞いしたいところはありますね。

 

 

コロナが収まれば、大きな含み損もどうにかなりそうですが。

コロナが収まるのか、結構謎な感じなので。

まぁそれなら、ある程度の損はしょうがないと思って、手仕舞いしようかと思っています。

 

 

 

 

 

 今後

 まずは体調をどうにかして。

その後は、投資を一度手仕舞い。

 

その後はETFを中心に投資をして。

もうちょっとアメリカ株のほうのポジションを増やしたいと思っています。

 

というか、アメリカ以外ダメだなぁ。

アメリカ株だけが上がっている気がします。

噂では中国もいいらしいですけど。

 

 

もう今後はアメリカと中国の2つだけかなぁ。

日本株は3番手ですね。

間違ってもイギリス株とか買ったらだめですよ。

 

イギリス株を買うぐらいなら、日本株を購入したほうがいいような…。

 

 

一応投資ブログというか、投資サイトは、別のところで続けようと思ったりしています。

自分がはてなブログを使ったのは

「はてなブログなら訪問者ががんがんくるのでは?」

なんて思ったんですが。

 

実際やってみたら、まったくこないというか。

他のサイトとあまり変わりなかったので…。

もちろん、体調不良でいまいち更新できなかったから、更新をもっとしていたらどうなっていたのかわかりませんけど。

 

なんとなく、更新していても、あまり大差なかったと思います。

 

 

そんな感じで、体調がどうにかなってくれ~。

そして上げ相場来てくれ~。

その時に、株を売るだけの勇気があるのかどうかがわからないですけど。

 

いい加減勇気をださないと、その後に痛い目を見るというか、苦しんでばかりなので。

ある程度の上げ相場が来たら、そこで株を売りたいと思っています。

 

 

ほんと体調不良は投資のせいなんじゃないかと思ったりするので。

まぁ投資を始める前もちょくちょく体調を崩していたんですが。

目がこんなにおかしいのは、投資の画面とかみていたりするからなんじゃないかと思ったり。

 

 

いや、もうなんか自分のすべてがうまくいかないので。

嫌になっています。

体調がもとに戻っても、なんか根性がでなそうな感じで怖いです。

人生どうなっちゃうんだろ。