きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

株投資は1人でやるべき!ゲーム民は基本アホばかり!お金は自分自身のもの

コロナで自粛となって、ゲームとかひさしぶりにやっていたりするんですが。

やっぱりゲーム民って基本アホな感じがあるので、投資も1人でやるべきだと思いました。

 

f:id:totonototo:20200506163820j:plain

 

だから自分は前からずっと言っていますけど

「ヤフーファイナンスの掲示板を見れば損をする」

っていうのは、かなり正しいことだと思っています。

 

 

ゲーム民がどのぐらいアホなのかというと

【文字を読めないのでは?】

っていうぐらい、ちょっとひどいので…。

いや、まじで。

 

もちろんゲームをやっている人のすべてがそうではないんです。

でも、結構

「こいつ文字読めないのでは?」

って感じる人はいますよ。

 

だから、まぁ、なんか、そんなものなんだと思います。

オンラインゲームとかになると、そういうことでいざこざが起こるんでしょうね。

 

 

 

 

 

投資のお金は自分のものだから

 投資につかうお金は自分自身のものだから。

だからこそ、そのお金がアホの戯言で損をしてしまうのは、悔しいものだと思います。

 

投資っていうのは、たしかにいろいろ参考にしてやるのもいいと思うんです。

でも、自分自身が納得してやらないと、後悔することになるというか。

投資っていうのは、自分の人生をかけているものだと思うんです。

 

 

たしかに、誰かのアドバイスによって将来を決めることもあると思います。

でも、そのアドバイスを誰かもわからないアホのゲーム民の言葉を受け止めるのは、ダメな気がします。

 

 

自分は株をやって、いろいろな情報を集めました。

それは株っていうのは情報が大事だと聞いていたからです。

そしてそれは実際正しいように思います。

 

でも、情報の中には

「あまりにもひどい」

っていうものもあって、それはヤフーファイナンスの掲示板の発言の9割がそうだと思っています。

 

だから自分は投資をはじめてもうすぐ2年になりますけど

「ヤフーファイナンスの掲示板をみれば負ける」

っていうことに気づいただけでも、株の経験はあったと思っています。

 

 

 

 

 

 

ゲーム民はひどすぎる

 ゲーム民ってひどいので。

そういうマルチプレイっていうの?

オンラインゲームはここ最近やっていなかったのですが。

 

コロナということで、いろいろやったら。

なんかやっぱりイラっとするので、そういうゲームは自分には向いていないのかと。

そもそも自分はもうおっさんなので、ゲームとかで時間をつぶしている場合ではないので…。

 

 

そのゲームへの時間を別のことにあてるべきでした。

ああああああああああああああ。

 

なんか、そうだよ。

ゴールデンウィークとか、もっと企業の短信とか、中期経営計画とか、いろいろみればよかったです。

 

株投資ってソロでやるべきで、ソロでやるほうが結果がでるゲームなのでは?

だから、株投資って自分に向いていると思うんですが、なんで損ばかり増えるんだろ?

不思議です。

 

ゲーム民のアホが儲かっているとはまったく思えないんですけどねぇ。

コロナで

「日経上がったら売り増しだ!」

って叫んでいた人たちってどうなっているんだろ?