きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

ヤフーファイナンスの煽りに対抗するには見ないのが一番!馬鹿と付き合う人の負け

ヤフーファイナンスって煽っている人がいますけど。

そういう場だからしょうがないと思うんです。

 

f:id:totonototo:20190321195528j:plain

 

たとえばカラオケに行って

「お前の歌はうるさい!もうちょっと黙れ!」

っていうのは、どちらが場違いなのかわからないですよね。

 

むしろ

「うるさい!」

と言ったほうが、どうかしているように感じます。

 

 

もちろんヤフーファイナンスという場を離れれば。

煽ったりするのはどうかと思いますけど。

ヤフーファイナンスの掲示板っていうのは、そういう煽りの場なわけで。

 

そういうのが嫌いなら、ヤフーファイナンスの掲示板はみないべきかと。

そもそも株をやっている他人って、多くの人に対してイラっとする気がしますけどね…。

 

 

 

 

 

他人と比べたいのは悪い癖

 株っていうのは、他人がどんなに稼いでいても。

他人がどんなに損をしていようと関係ないんですよ。

 

たとえば

「株でおくりびとになりました」

なんていう人もいますけど。

そういう人を見て、イラっとする人は少ないと思うんです。

 

そういう人のインタビューを見て

「なるほどね。そういう投資法をしているのか」

とか、むしろ参考にしたりする人もいると思います。

 

 

でも、もし隣に住んでいる中の良くない人が

「株でおくりびとになりました」

なんて言っていたら、イライラするはずです。

 

 

だから、結局その差でしかないんですよ。

株なんて言うのは、他人は全く関係ないはずなのに。

自分と全く関係ない人のことになると気にならないのに。

自分と大差ないような人が儲けていたりすると、イライラするわけで。

 

 

ヤフーファイナンスの掲示板をやる意味がよくわからないので。

あそこは、情報としてもゴミ情報というか。

間違った情報が飛び交っているというか。

 

 

なんとなく思うのは、あそこにいる人たちは

【株をはじめて2,3か月】

ぐらいの人ばかりなんじゃないかと思ったりしています。

そもそもそんなに長いことヤフーファイナンスの掲示板に居座ることのほうが難しいですよ。

 

 

 

 

 

 

馬鹿と付き合う人は株も負ける?

 たとえば株って、微妙な株だったらスルーすればいいんですよ。

 

自分も3月権利の株だからということで。

フジマックとか買いましたけど。

今思ってみると、フジマックとか別に買わなくてもよかった思いました。

 

 

なんとか逃げ切れましたけど。

1月権利の株として、casaとか買ったりもしましたけど。

今思ってみれば、別に買わなくてもよかったです。

 

 

ヤフーファイナンスの掲示板も、変な人が集まっているというか。

ヤフーファイナンスの掲示板を見て、イライラするぐらいなら

「虫かご行き!」

とか

「通報しました」

とかするぐらいなら、ヤフーファイナンスの掲示板から離れればいいだけな気がします。

 

それができないと、株もなかなか勝てないような…。

株は割り切るメンタルも必要な気がしますからね。

 

ま、なんていうの。

やっぱりヤフーファイナンスの掲示板は、ほとんど役に立たないところだと思いますけどね。

 

でも、なんか見ちゃいますよね。

見るたびに

「なんか変なやつらばかりだな」

と思うというか。

 

「浅いやつばかりだな」

って株をはじめて半年の自分が思うわけですから。

ヤフーファイナンスの掲示板にいる人たちは、おそらく株をはじめて1か月ぐらいなのかな。

 

たぶん決算短信もよくわからない人たちな気がします。

いや、わかるわからないというか、そういうのは感じ方でしかないんですけどねぇ。

 

 

でもヤフーファイナンスの掲示板は、ほんと初心者の集まりみたいな場だと思うので。

それを参考にするっていうのは、ダメな気がするというか。

 

そこで煽って株価が変化するはずなんてないのに。

重症になってくると

「売り煽りがいるから株価が上がらないんだ!」

みたいなことを言う人もいますからね。

 

いや、ヤフーファイナンスの掲示板は、PTSっていうの?

夜間取引の個人対個人なら影響があるかもしれませんけど。

 

日中の取引では、まったく影響ないというか。

どうなんだろ。

どう考えても、あんなところで騒いでも、単に個人が損切りするぐらいの感じで。

 

100株200株の動きで結構影響があるのかなぁ。

ちりも積もれば山となるって感じなのかな。