きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

隠れた名作アニメランキングを考える!マイセルフユアセルフ

隠れた名作アニメってどういうものを上げればいいんだろうな…。

なんて思ったりします。

 

 

 

自分的には、なんだろ。

 ワルキューレロマンツェとか。

 

 

 

星空に架かる橋とか。

 

 

 

そういうのはまったく記憶に残らないですけど。

一応最後まで見れたので、名前が挙がってもよさそうな気がしないでもない。

 

 

で、今回はタイトルのとおり。

マイセルフユアセルフっていうのを最近見たので。

それをちょっと考えてみようと思います。

 

自分的には、悪くなかったです。

スクールデイズの後番組っていうことで、ネタにされていたようですね…。

 

 

 

 

 

 

マイセルフユアセルフは名作か?

 自分的にはマイセルフユアセルフは名作だと言っていいと思っています。

 

それは視聴者をミスリードに誘導させたところを評価していいと思っています。

 

 

たとえば主人公がなかなか腕時計をはずさないこと。

これは視聴者はすぐにピンとくると思うんです。

 

でも、ヒロインの家がなぜ火事になったのか?

これはミスリードというか、多くの人が騙されたと思うんです。

そういうところは評価できると思っています。

むしろ評価できる点は、こういうミスリードがあったからな気がします。

 

 

名作って言えるのかどうかはわかりませんけど。

やっぱり名作っていうからには、ほかのアニメとはちょっと違うところがなくてはいけなくて…。

 

マイセルフユアセルフにはそれがあったと思います。

なので、隠れた名作アニメと言っていいような気がするんですけど。

隠れていないんですかね…。

 

自分はつい最近までまったく知らなかったんですけど。

 

 

人によっては隠れていないのかもしれませんけど。

自分的にはすごい隠れていたので。

そういう点では、おもしろいのかどうかは微妙だとしても。

人によっては、心に響くところもあるアニメだったように思いました。

 

 

 

 

 

 

 マイセルフユアセルフより隠れた名作な作品とは

 じゃあマイセルフユアセルフより隠れた名作な作品とはなんなのか…。

 

フィギュア17とかか…。

でもあれは終盤結構マンネリ気味だった気が…。

 

 

メゾとかか…。

でもあれは根本的にそこまでおもしろくもないような。

 

 

うーん。

 

そもそも困ってしまうのは、名作だと隠れているはずがないんですよ。

だから隠れているっていうのは、万人に認められなかった作品なわけで。

そうなるとやっぱりワルキューレロマンツェあたりが、マイセルフユアセルフといい勝負をするのではないかと思ったりします。

 

 

ウィッチハンターロビンはつまらなかったでしょ。

サンライズの昔の作品ってつまらないものが多くないか?

 

 

ウィッチハンターロビンをおもしろいって言ってしまう人は。

雰囲気にやられていると思います。

あれは単純につまらないと思いますよ。

 

 

 いや、さすがにおもしろいっていうのは無理がないか?

サンライズの勘違いアニメだったような気が。

 

 

たぶん隠れた名作っていうのは、他人から評価されていたらダメなんだと思います。

そう思ったら、1位は

【ランスアンドマスクス】

かな。

 

 

これを評価している人は、見たことがないような…。

 

 

そんな感じで、いろいろ書きましたけど。

隠れた名作って難しいと思うんです。

 

単純に

「おもしろい!」

って作品を上げるだけなら、簡単だと思うんです。

単純におもしろいと感じた作品をあげればいいだけですから。

 

まぁそういわれても、面白い作品をあげるとなると…。

なかなか難しいところを感じますけどね。

銀河英雄伝説とかペリーヌ物語とか。

ひぐらしとかジョジョとか、十二国記とか。

そういうところを上げる人が多いのかな。

 

最近ではワンパンマンとか、モブサイコとかあげる人も多そう。

あ、自分はダメでしたけどソードアートオンラインとか、スライムが転生するやつとか、リゼロっていうの?

そういうのが評価されているのかな。

 

 

隠れた名作っていうのは、隠れていないといけないわけで。

それって逆にいえば

【評価されていない作品】

を自分的には

「ありでしょ」

って思う作品を上げないといけないわけで。

 

うわ…。

無理だわ。

 

 

マイセルフユアセルフはおそらく通な人からしたら隠れていないのだと思います。

でも自分的には隠れた名作って作品に入れてもいいようなアニメでした。

 

最近なんか自分のアニメの基準がよくわからんわ。

 最後まで見れれば

「よかった」

とか評価できちゃう感じになっていますからね…。

 

おもしろい作品とかよくわからなくなっています。

マイセルフユアセルフって隠れていない普通におもしろい作品だったんじゃないかとも思えてきますね…。