きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

【日本株】来週は上げ相場じゃないか?10連休は空売りは手じまいしたいはず!23日の火曜日に空売りを持ち越すことはしないでしょ

なんか10連休とか言われていて。

これで株価が下がるなんて言われていますけど。

 

それは最終週の火曜日が過ぎた後じゃないか?

だから、もし株価が下がるのなら

24日・25日・26日

この3日間で大きく下がる可能性はあると思います。

んんん?

いや26日は違うか。

 

もし空売りを仕掛けるのなら24日か25日からスタートで。

26日には買い戻すのでは?

あれれ?

 

いや関係ないわ。

やっぱり24日から空売りスタートで、10連休明けにゆっくり買い戻せばいいのか。

 

そう考えると、23日まで上げ相場。

24日から下げ相場。

そう考えるのが普通な気がするんですけど。

常識が通用しないからなぁ。

 

f:id:totonototo:20190321195528j:plain

 

空売りで気をつけたいのは、23日に空売りを持ち越すことだけじゃないか?

だから空売りをしている人は、23日までにはいったん空売りは手じまいするような気がします。

 

もし高額な逆日歩なんてついたら、やばいでしょ。

 

 

だから、そろそろ空売りを買い戻すために。

来週は上げ相場が来ると思っているんですけど。

 

 

月曜日は大きくドル円で大きく円安になっているので。

上げ相場が普通に来ると思うんですけど。

来週いっぱい上げ相場が来てもおかしくないと思うんですけど。

 

まさか来週も下げ相場で、月曜日と火曜日の2日間で一気に買い戻すってことをするかな。

まぁ普通にやってきますよね…。

 

 

 

 

 

 

仕掛けは先物やFXだけの話じゃないか?

 いや、日本の現物株って10連休でも特に問題なくないか?

 

そりゃー、先物やFXをやっている人は、取引ができないのは痛いと思いますが。

日本株の現物をやっているのなら、別に何が起きてもみんな取引できないのでは?

んんん?

 

 

なんか10連休で下げ相場がくるって言われていますけど。

むしろ問題なのは、空売りをしている人は金利がかかるので。

手じまいしたいはずなので、株価は騰がるような気がしますけど。

 

 

あれ?

なんか間違えているか?

 

現物株は結局なにかがあっても売れないのだから。

単に

「売ってすっきりして連休迎えたい!」

ってぐらいじゃないか?

 

 

むしろ空売りのほうが、なにかがあったら怖いと思うので。

手じまいする人が多いような気がします。

 

だから、10連休前って下げ相場よりも上げ相場がきそうな気がしますけど。

あれれ?

 

でもお盆とか、普通に下げ相場だったから。

やっぱり下げ相場なのかな?

 

でもあれは普通に株の売買はできていたような…。

 

 

うーん、現物株なら持っていても特に問題ないですけど。

空売りしているのなら、それはすごく怖いというか。

金利があーだこーだですし。

23日は上げ相場になると思うんですけどねぇ。

 

そう思ったら22日に株を買えばいいのかな…。

そのために株を売りまくって、現金を増やしておくべきか…。

 

でも、これで23日に上げ相場がこなかったら。

24日からは空売りが普通にできるわけで…。

ガチの下げ相場が来そうな気がします。

 

 

 

 

 

まとめというか予想

 10連休があるのなら、その間手じまいしたいのは空売りしている人のほうだと思うので。

 

特に23日から24日への空売りの持越しは絶対にしたくないと思います。

だから4月23日までは上げ相場が来ると思っているんですけど。

 

しかも月曜日は上げ相場なので、ミスしたら助からなくなる可能性があるので。

23日まで空売りを買い戻さないなんてやっていたら手遅れになる可能性もありそうで。

そう思うと、来週は上げ相場が来ると思うんですけどねぇ。

 

 

でも24日からは普通に空売りを仕掛けられますし。

10連休も近くなっているので、現物株を持っている人も手じまいしたくなると思うので。

4月24日からは、本格的な下げ相場では?

 

 

なんか10連休で

「株が下がる、株が下がる」

なんて言われていますけど。

 

空売りしている人のほうが気持ち悪いと思うので。

上げ相場が来ると思っていました。

 

ただ、それは23日までの話なので。

24日からは、普通にみんな株なんて持っていたくないと思うので。

24日からはガチの下げ相場かな。

 

 

まぁこんなの予想しても、株が上がるのか下がるのかなんて絶対にわからないので。

上がったら売って、下がったら買うしかないです。

少なくとも現物株で勝負しているのなら、それでいいんです。

 

「10連休だから…」

とかどうでもよくて、安くなったら買って、高くなったら売ればいいんです。

 

 

ただ、手じまいするとするのなら。

粘っても4月23日までな気がします。

 

月曜日は上げ相場になると思いますけど。

その後もおそらく上げ相場になる可能性は高いと思います。

 

でも粘りすぎて下げ相場に突入するときついので。

粘っても4月23日までかな。

 

でも4月23日だけは、おそらく上げ相場になる気がするんですけどねぇ。

いや、寄りで空売りで引けで買い戻すってことをしてくるのかな。

 

うーん、やっぱり株が上がるのか下がるのかなんて絶対にわからないわ。

そもそも2019年も下げ相場がくるって言われていましたけど。

現在はどうなの?

 

 

なんか4月に入ってから、日経平均は上がっていても。

結構下げ相場に突入していないか?

あれ?

自分が3月権利の株ばかり保有しているからか?

 

いや、さっき双日のチャートとか見てみたんですけど。

かなり下げ相場がきていないか?

ヤフーファイナンスの掲示板にいるのは民度が低い人ばかりなのは変わりないですけど。(関係ない)

 

 

なんか最近あまり株を買う気にならなかったので。

含み損が増えていくのをぼーっと見ているだけで。

個別に株価の動きとかチェックしていませんでしたけど。

結構下がっている株もありますね。

 

 

そういえば前も兼松とかすごく下がっていて

「なにこれ、安い」

と買ったんですけど。

 

後から

「あれ?なんで買ったんだろ?」

とか思って、デイトレで終えた時もありました。

いや、売らなかったらもっと利が出たんですけど。

 

 

うーん、なんだかんだでやっぱりわからないです。

株が上がるのか下がるのかはわからないです。

 

でも確実に言えることは

【かなり安くなっている株がある】

ってことです。

 

冷静になれば、金曜日は買い場でしたね。

いや、安くなっている株は買ってもいい水準の株価だったと思います。

 

月曜日に上げ相場がこなかったら。

買ってもいい株は結構あるような気がするので。

 

 

もし月曜日に株が上がらなかったら…。

なんてことも少し考えておいたほうがいいのかもしれません。

 

自分的にも月曜日に上げ相場がくるのはちょっと待ってほしかったりします。

火曜日からにしてくれないかなぁ。

2,3個買いたい株があったりするんですけど。

月曜日に上がってしまうと、買えなくなりそうです。