きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

顔がアレルギー?湿疹がひどくて株価を長時間見れず!セガサミーは購入

どうも前も目やにがひどくて、パソコンができないって書きましたけど。

それが再発というか、目やにというか、顔がアレルギーな感じになってひどいです。

 

www.hatenyu.com

 

なので、ちょっと相場からは離れようと思います。

もう買い付け余力も残り少ないですし…。

 

残り50万~100万ぐらいなのかな。

ほしい株はたくさんありますけど、買っていいのかどうかもよくわからないです。

 

ここから、さらなる暴落が来たら、ちょっとやばいですね…。

騰落レシオ的には、もう1段階の下げはきそうというか。

前のダウ800ドル下げのときがそうだと思ったんですが、日本株は300円ぐらいしか下がらなかったような。

 

なので、ちょっとわからないです。

 

 

 

 

 

セガサミーは購入

 前にセガサミーのクレーンゲームで取れて

「セガサミーは1300円切ったら購入!」

なんて言っていましたけど。

 

実際1300円を切ったので、購入しておきました。

 

www.hatenyu.com

 

f:id:totonototo:20190812023718j:plain

 

優待ほしいだけなら優待クロスで十分そうですけど。

別にそこまで優待がほしいわけでもないですし。

 

セガには昔よくドリームキャストをやっていたので…。

自分的にきらめている株でもあるので、100株ぐらいなら保有しておきます。

40円配当もずっと続けているようですし。

貿易摩擦ともあまり関係ないでしょ。

 

あ、セガは関係なくても、サミーのほうは関係あるのか…。

 

 

 

 

 

 

体調を崩して、ほんとうのつらさがわかる

 含み損が増えるのもつらいんですが。

 

現在は体調のほうが悪いので、そっちのほうがつらいです。

 

 

配当金投資になると、長生きしないときついので。

さっさと体調を元に戻して

「含み損がつらい」

な感じの、幸せな生活に戻りたいところです。

 

 

含み損で悩めるぐらいの人生が、ちょうどいいわけで。

体調がつらいっていうのは、なんかやばいですね。

眠るのも、なんか1時間おきに目が覚める感じだしなぁ。

 

 

ただ、この体調がつらいのは、株が暴落したのが原因なのでは?

精神的ストレスから、体調を崩した可能性もあるので。

 

なんだかんだで、人間の体調っていうのは、好循環、悪循環があると思っているので。

自分の顔の状態も、株が上げ相場になるとよくなるのかも。

 

そういう点でも、そろそろ上げ相場が来てもいいんだよ!