きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

丸亀製麺と伊予製麺!おすすめはどちらか

丸亀製麺は有名ですが。

伊予製麺はあまり知らない人が多いかもしれません。

 

でも我が家では丸亀製麺より、伊予製麺のほうが有名というか。

近いのでよく行きます。

 

f:id:totonototo:20190114012319j:plain

 

んで、自分なりに丸亀製麺と伊予製麺。

どちらがおすすめなのか書いてみようと思います。

www.marugame-seimen.com

 

www.iyoseimen.com

 

先に言ってしまえば

「丸亀製麺のほうが麺はうまい」

と思いました。

 

 

 

 

 

伊予製麺の陳腐さがいい

 うどんの麺は丸亀製麺のほうがうまいと思いました。

でも陳腐な感じが伊予製麺が好きだったりします。

 

それは丸亀製麺は、基本混んでいるイメージがあるというか。

結構人が入っているんですよ。

そりゃ有名どころですからね。

 

 

でも伊予製麺は結構すいているというか。

伊予製麺ゆえに、すいていることが結構あって。

そういうところは伊予製麺のほうが好きだったりします。

 

まぁ伊予製麺も混んでいるときもあるんですが。

そういうときは

「なんでこんな人混みの中、うどんを食べないといけないんだ」

なんて思ったりするので。

 

そういう点では、人が結構いる丸亀製麺より。

人がいなくて、スペースに余裕がある伊予製麺のほうが好きだったりします。

 

 

まぁこれは基本自分が外食があまり好きではないというか。

人がたくさんいると、落ち着いて食べれないところがあるからだと思います。

 

せっかく外食しているのに、単に腹に物を詰め込んでいるだけでは。

なにをしたいのかよくわからないですから。

 

まぁうどんを味わって食べるというのも、あまりピンとこないですけどね。

 

 

 

 

 

カレーうどんは伊予製麺

 自分はちょくちょく伊予製麺のカレーうどんを食べるんですが。

 

これもまた伊予製麺の陳腐な感じのカレーうどんが好きだったりします。

陳腐って言ってばっかりだな…。

 

f:id:totonototo:20190114013003j:plain

こんな感じなんですけど。

 

なんかカレーうどんというより。

うどんとカレーを入れただけというか。

カレーライスのライスの部分にうどんを入れただけな感じがありますが。

それでも、なんとなくこれが悪くないんです。

 

 

丸亀製麺のカレーうどんは、なんか本格的というか。

色が赤っぽい感じがあって、本格的ですが。

あんなのではなくていいんです。

 

伊予製麺のこのカレーうどんが好きなんです。

 でも伊予製麺、カレーうどんを値上げしたのでもう食べません!!

410円だったのが、490円になっていますね。

もう伊予製麺終わったな。

 

 

 

 

 

結論

 結論でもなんでもないんですが。

丸亀製麺のほうがいいだろ。

 

伊予製麺は値上げやら、14日の釜揚げうどん半額が。

急にうどん全品100円引きとか。

せこくなりすぎ…。

 

 

伊予製麺は陳腐なところがよく。

その分、お得感があったのに。

ここ最近の値上げ値上げや、キャンペーンの改悪など。

どんどん悪くなっている気がします。

 

まぁキャンペーン日を増やしていますけど。

そんなになんどもうどん屋に行く気しないし。

 

 

なので、丸亀製麺のほうがメジャーというか。

定番だと思うので。

丸亀製麺があるのなら、それでOKだと思います。

 

伊予製麺と丸亀製麺の両方あるのなら。

丸亀製麺でいいんじゃないのかな。

まぁそこらへんは好みで。

 

伊予製麺しか近くにない人は

【伊予製麺の時代はもう終わった】

と思っていいような気がします。

 

逆にいえば、前までは伊予製麺は丸亀製麺にはないよさがありましたけど。

もうダメでしょ…。

 

 

丸亀製麺さえも、1日は釜揚げうどん半額やっているのに。

伊予製麺は14日に、うどん100円引きとか…。

 

そりゃーさぁ。

うどん100円引きもがんばっていると思いますし。

釜揚げ以外のうどんを食べたい人もいると思うので。

いいと思うんです。

 

でもそれなら、別の日に100円引きの日を作ればいいじゃん。

なんで14日の釜揚げうどん半額の日を、100円引きにしたんだか…。

 

 

そんな感じで丸亀製麺のほうがいいと思っています。

でも丸亀製麺は遠いので、伊予製麺のほうに行きますけどね。

 

そんな遠くまで丸亀製麺とか食べに行くほどのところじゃないだろ。

でも伊予製麺なら車で5分のところにあるので…。

丸亀製麺は車で20分以上かかるんじゃないだろうか。

そりゃ、丸亀製麺のほうがうまくても、そんな遠くならいくはずないだろ。