きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

【アニメ】うしおととらを見た!感想は白面という名の林原めぐみの声が気になってしょうがない

アニメのうしおととらを見ました。

 

 

 これはじめの26話ぐらいかな。

それは見ていたんですけど。

かなり終盤マンネリしていたので。

 

その後のラストの13話ぐらいかな?

それを見る気がなくなっていて、放置していたんです。

 

 

でも、dアニメストアで、配信終了のお知らせがでていたので。

そのラストまでを見てみたんですけど。

 

もう最初のほうのことを忘れていて。

登場人物が誰が誰だかよくわからなかったんですが。

なかなかおもしろかったです。

 

 

 

 

 

クサいが泣かせる

 自分はサンデーの漫画ってあまり好きではないんですよ。

いや嫌いなわけではないんですが。

どうでもよくなっちゃうんですよね。

 

コナンとか、ガッシュベルとか?

あだち充の漫画とか?

 

そういえば、コナンとか視聴率いいらしいですね。

どうもサザエさんとかワンピースよりもコナンのほうが視聴率取れていたような…。

そんなに人気なのがびっくりだわ。

 

 

で、うしおととらも中盤までは

「こてこてのサンデー漫画だな」

とか思っていたんですが。

 

 

もう終盤になると、結構ヤケクソになっているというか。

ますますサンデー色を全開にして、それがよかったです。

 

とにかくクサい展開というか。

登場人物が強引にいい話にしようとする展開になるんですが。

それがなんかいい感じでした。

 

 

ちょっとネタバレしてしまいますけど。

なんか次々と死んでしまった人が蘇ってきて。

その人と縁のある人を助けに来るんですけど…。

 

飛行機とか飛んできたのは笑いました。

でも結構泣けるんだわ!!

いや、泣かなかったけど。

 

飛行機とか飛んで来たら、そりゃー笑っちゃうけど。

結構泣けるでしょ!!

そこまでやるか!???

 

 

 

 

 

林原さんの声をいじった白面

 でさぁ。

もう今では

【林原めぐみ起用=気合いを入れている】

って感じになっているでしょ。

 

だって、今ではもう林原めぐみって主人公クラスでは使わないけど

なんか名作とかそういう系のちょっとした役で

「林原めぐみを起用するか」

みたいな感じになって、そういうのを感じるわけです。

 

ダンガンロンパV3とかでも林原めぐみとか起用していましたけど。

まぁダンガンロンパって主人公タイプに大物声優を起用する傾向があるんですが。

 

 

うしおととらのラスボスみたいなキャラの白面に。

まさかの林原めぐみを起用して。

しかもその声をいじったような感じにするんですよね…。

 

 

だからそのいじった声の奥に、林原めぐみの素の声も混じっていて。

それが気になって気になって仕方なかったです。

 

 

 

 

 

 歳をとって涙もろくなったのかも

 このうしおととらって、たぶん中学生とか高校生ぐらいに読んだのなら

「ガキくさい」

とか思って、終わっていたかもしれませんけど。

 

今はもう30過ぎていますから。

ちょっと涙もろくなっているのか。

 

ちょっとした話でも、なんかうるっとくるシーンがあったりして。

自分が涙もろくなっていてびびりました。

やっぱり飛行機飛んでくるシーンは反則でしょ。

 

 

うしおととらは、サンデーファンなら満足できると思いますが。

まぁ一般人なら、見なくてもどうにかなるレベルかなぁ…。

結構有名な作品だと思っていたので、時間があれば見たいと思っていたのでちょうどよかったです。

 

まぁゴーストスイパー御神だっけ?

そういうのよりはよかったような。

というか、あれってアニメやっていた気がするけど、どうなったんだか。

 

ほんとサンデーって、いい作品がないというか。

コナンとか、なんで人気になるのかさっぱりわからないです。

 

推理物が好きなのかなんなのか知りませんけど。

毎回同じことをして、視聴者よく飽きないな…って思います。

 

まぁでもそのトリックっていうの?

それを思いついている作者もすごいと思いますけどね…。

人を殺める方法を思いつきすぎでしょ。

 

 

そんな感じでうしおととらはサンデー漫画の中では。

自分的には1,2を争うおもしろさでした。

まぁサンデー漫画で他におもしろかった漫画っていうのが思いつかないので…。

 

 

うしおととらはジャンプでいうところの…。

うーん。

とってもラッキーマンぐらいと同じぐらいの見る価値かなぁ。

もうちょっとあるか。

マキバオーと同じぐらいかな。

いや、そうなるとラッキーマンはマキバオーより見る価値がないってなるけど。

…間違ってない!