きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

昔のブログと今のブログ!気持ちの変化

自分がブログをやったのは、いつだったろうか。

もう10年ぐらい前になるんじゃないかな。

 

FC2ブログでやりはじめて。

それから10年ぐらい経過したのかな。

 

f:id:totonototo:20190102182702j:plain

 

昔と比べれば、自分も歳をとったので…。

まぁあれだ。

いろいろそりゃー変わるわけで…。

 

昔はブログも初めてだったから。

それが楽しくて、成り上がりというかな。

 

ブログを頑張って、有名になれれば…。

なんてことを思ってもいましたけど。

 

今ではなんだろ。

単に

「グーグル神に評価されたい」

ぐらいしか思わなくなったかな。

 

 

 

ブログが楽しく、舐めていた時期

昔はブログが楽しく。

さらにブログを舐めていましたね。

 

毎日更新しようと思っていましたが。

特にネタもない日があって、2,3行で終わった記事もありました。

 

 

でもそういうところからも、ネタを作り出すのが大事なわけで。

まぁ当然そうなるっていうのは、ブログに飽きていたのかと…。

 

 

ブログは、なんていうかな。

好き勝手書いてもやっぱり楽しくないような気がします。

 

結果がついてきて楽しくなるような。

結果がついてくるのなら、自分が興味がないことでも楽しくなるような。

 

むしろ結果がついてくるとなんでも楽しくなるのかも。

 

 

なんだかんだで自分は、失敗よりも成功が好きで。

自分が興味がないことでも、成功できるのならそれに興味が沸くというかな。

 

そういうところがあるのかもしれません。

でも人間ってそこまで強くないので、そういう物だと思いますよ。

 

はじめは自分の好きなものを目指しますけど。

最終的には、自分の得意なことに落ち着くって感じかな。

 

 

 

 

今は楽しいと思えないがそれなりになっている

今はブログを楽しいとそんなに思えないんですけど。

もう長くやっているので、なんだかんだで1記事1記事を長く書いていますね…。

 

 

昔だったら、2,3行で終わったりしていても。

今ではそれなりに記事の長さにしているような…。

 

やっぱり2,3行で終わるっていうのは。

訪問者からしたら10秒もかからずに読み終えてしまうので。

それはダメな気がします。

 

 

まぁこんな自分がブログに対してどう思っているのかなんていうのが。

ダメダメな記事に思いますけどね。

 

 

自分的には一時期ブログで成功を収めたと思っていますけど。

今ではまったくのダメダメな状態なわけで。

結果論からすれば、ダメな気がします。

 

今後どうなるのかわかりませんけど。

現状ダメなので、どうにかしないといけないわけですが。

 

現状ブロガーがユーチューバーになっていることからも。

ブログっていうのは、もう厳しいのだと思います。

 

ブログで十分なら、ユーチューバーとかならないでしょ。

 

 

今では若い人は

「文字を読むより、動画のほうがいい」

って感じになっているのかも。

 

ネットサーフィンよりも、ユーチューブのサーフィンというかな。

そういう人も増えているのかもしれません。

 

 

 

今後のブログは?

今後のブログっていうのは、なんていうかな。

記事がどうこうではなく。

 

評価されているブログは、愛想を振りまいているというかな。

そういうところを感じるので。

 

そういうのは自分の苦手なところなんですが。

そういうのが必要になってくるんじゃないかと思ったり。

 

 

でも、これはダメな例だと思うので。

グーグル神も、いつかは改善すると思うんですが。

 

改善しないまま半年ぐらい経過したので。

今後は、自分も愛想を振りまくというかな。

 

そういう点ではてなブログはメリットが多いのかもしれませんね。

 

 

自分も一部のブログは見たりしているので。

そういうブログにスターっていうの?

そういうのをあげたりするとうまくいくのかも?

 

 

はてなブログに関しては、まだはじめて10日も経過していないので。

2,3か月経過すれば、わかってくるところもあるかと。

 

2,3か月って文字にすると短いですけど。

実際のところかなり長いものだと思っているので。

 

もし2,3か月経過しても、ぜんぜんダメなら。

はてなブログがあーだこーだではなく、自分の努力が足りないってことになるのかな…。

 

 

でも、あれだ。

グーグル神は個人に厳しくなったように感じるんだけどなぁ。