きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

2018年も今日で終わり!ひどい1年だった

2018年も今日で終わります。

自分的にはひどい1年でした。

f:id:totonototo:20181231150828p:plain

 

いや、株をはじめたら、暴落の連続を食らって。

精神的に参ったりしたり。

 

グーグル神の気まぐれにどうしようもなかったり。

 

 

とにかくお金の面できつかったですね。

来年はますます厳しくなりそうなので、ちょっと怖いです。

 

 

 

株は安く買って放置するかも

今年購入した株はどんどん値が下がって。

現在自分も含み損が30万以上あったりするんですが。

 

もうどうしようもないので。

2019年は、株を安く買ったら放置しようと思っています。

 

ちなみに2018年は確定益が2万円ほどでました。

2万円の確定益を出すために、まさかの含み損30万以上とか。

ダメじゃん。

 

まぁ経験を得るためにあーだこーだと思って割り切ります。

いっそのこと、すべて損切りしたほうが楽になって。

さらに安くなった時にいろいろ買えそうなんですが。

もうこれはしょうがない。

 

株は来年は流れに任せます。

安くなった時にいろいろ買えるだけの余力は残しておきたい。

 

 

 

 

ブログははてなブログを試す

ブログのほうははてなブログを試そうと思っています。

このブログですね。

 

なんかはてなブログは有利な気がしてならないので…。

なんでなんだろ?

 

まぁ流れに乗るべきというか。

かなり遅れてしまった気がしますけど。

 

来年再来年…。

そこまでプロの料金を払ったので。

そのときまで、はてなブログを書こうと思います。

 

今はブログと言ったらはてなブログがかなり強いような。

なんでだろ?

そんなに記事がいいというわけでもないというか。

 

なんかパクリみたいな記事ばかりに感じるんだけど…。

ま、いいか。

 

結局株もブログも結果を出したものがちですからね…。

 

 

 

 

2018年で思ったこといろいろ

2018年は、精神的に参ってしまって

「人生どうするんだろ?」

「なにもやることがない」

みたいな鬱っぽい感じもありました。

 

まぁそれだけ暇だったということなのかと…。

 

 

後はやっぱり他人がいまいちっていうかな。

自分のことは自分がどうにかしないといけないっていうのにも気づきました。

 

なので、ネットサーフィンするのもいいですが。

やっぱり自分は、自分のサイトを更新するのがあっているようです。

 

自分自身でいろいろ掴まないといけないのかと。

情報を得て、おろおろするのは結果がでないわけで…。

2019年はどっしりと生きたいです。

 

 

 

 

生きていれば勝ち

そして2018年に一番気づいたことは

【人間、生きているだけで大勝利】

ってことです。

 

これに気づいていない人ほど、健康を軽視しますけど。

そういう人ほど体調を崩した時に

「わーわー」

わめくことも知ってます。

いや、そりゃそうじゃん。

つらいんだから。

 

 

健康を軽視している人は、今がつらくないからえらそうなことを言えるだけで。

そりゃ体調を崩してつらかったら

「つらいつらい」

って喚くでしょ。

でもまた体調が戻ったら体調を軽視するわけで。

そういうアホみたいな人間にはなりたくないと思っています。

 

あほか!?

余命宣告されて、いくら

「一生懸命生きてます!」

って強がったとしても、どんなに勝ち組でも、生きている人には勝てないです。

 

うーん、不条理に感じるかもしれませんけど。

どんなに恵まれた人生を送っていても、余命が短いのならどうにもならないんですよね。

 

逆にどんなに悲惨な人生を送っていても、長生きできるのなら人生続きますし。

それだけチャンスも残されているわけで…。

 

株も時間をかければ、いつか値段が戻ってくるわけですが。

余命1年とかなら、値段が戻ってくる前にあの世行きでどうにもならないんだよなぁ。

そういう点でも、生きる時間はお金になるっていうのを感じますね…。

 

 

なので2019年は体に気をつけたいです。

というか、あれだ。

 

最近体力の衰えが激しく感じています。

昔は根性があれば、いろいろできると思っていましたけど。

 

最近はとにかく眠たくて眠たくて…。

特にこういうブログは、眠たいといい記事書けないので…。

こういうブログ更新も若い人のほうが有利だっていうのを感じます。

 

まぁ40代50代でも、気力にあふれている人なら。

更新意欲が出るのだと思いますけどねぇ。

 

やっぱりそういうのは余命1年とか宣告された人のほうが。

いろいろ書く気力がでるものだと思いますね。

 

まぁそういう余命を宣告される前から、それぐらいの気力があれば万々歳なんでしょうけど。