きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

なぜネットでは甘い話であふれているのか?ブログも株投資も無理ゲー

ネットってなんとなく甘い話であふれているように感じます。

 

たとえば

「ブログで楽々10万!」

とか

「株は正しくやれば儲かります!」

とか。

f:id:totonototo:20181230213503j:plain

 

実際成功している人もいるのだと思います。

そういう人は声を高々に

「楽勝、楽勝」

なんていうのかもしれませんが。

 

普通の感覚をもっていれば。

それらのことはまったく簡単ではないっていうのがわかるというか。

むしろ無理ゲーだとわかると思います。

 

そこらへんが難しいところだと思いますね。

 

 

 

宝くじの可能性

「宝くじで1億あたったら」

とか話をする人がいると思いますが。

 

その話は、まったくの無駄というか

「買わないと可能性は0」

とか言う人がいますけど。

宝くじって可能性が低いので。

 

どこかの記事で見ましたけど。

宝くじを買うぐらいなら

  • パチンコ
  • 競馬

これらにお金を使ったほうがまだマシというか、可能性があるというのを見ました。

 

 

でも

「宝くじで1億あたったら」

なんて話はするのに。

 

「競馬で1億あたったら」

なんて話をすれば

「なに馬鹿なこと言ってんだか…」

みたいな人がいると思うんです。

 

 

そういうなんていうの?

おそらくブログやら、株っていうのは

【簡単なものだと思わされている】

ところがあるのかと。

用はそういう人がカモなわけですね。

 

宝くじを買っている人も

「競馬やパチンコはやらない!」

と考えている人もいると思います。

 

でも見返りの点で考えると。

宝くじを買うよりも、競馬やパチンコのほうが。

見返りの可能性は高いわけですね…。

 

そういった違和感があります。

 

 

 

真面目に生きるのが一番楽?

なぜか頭の悪い人ほど

「ズルをするのが楽」

なんてことを考えていたりしますけど。

 

一番楽な方法は、真面目に生きることだと思います。

真面目に生きれば、特に問題なく生きれるはずです。

 

逆にズルをして生きるというのは、ハードモードなわけです。

そりゃそうですよね。

 

 

「真面目に生きるのは無理だから、ズルをして生きる」

なんてことを考えている人は。

ズルをして生きるのがハードモードな人生だとわかっていないのかと。

 

 

まぁ人生人それぞれなので。

その人の好きなように生きればいいんですけど。

 

「楽して生きたい」

なんて言っている人の中には、なぜかハードモードの道を選んでいる人が多いような気がします。

 

まぁ自分も人のことをあれこれ言えるほど余裕はないんですけどね。

 

 

少なくとも自分は、ブログやら株で稼ぐっていうのは。

かなり無理ゲーだと感じました。

 

でもネットでは、そういうブログや株で稼ぐっていうのを。

たやすく言う人がいて

「なぜなんだろう?」

なんて思ったりします。

 

まぁ見返りがあるから、甘い言葉で誘導する人も多いですけど。

そういう見返りがないのに、ガチでそういう軽く考えていろいろ言っている人もいたりして。

 

おそらくそういう人は、ガチで才能にあふれていて。

ブログやら株が簡単な人なのかもしれません…。

 

 

そもそも今の時代、パソコンを使える人も少なくなっていて。

タイピングっていうの?

ブラインドタッチから、困難な人もいそうです。

 

まさかスマホで親指だけで記事を書くっていうのは無理ゲーでしょ…。

だからキーボードタッチというのは必須だと思うんですが。

どうなんだろ…。

 

 

まぁいろいろ書きましたけど。

ブログも株投資も甘くないです。

カモられないように気をつけたほうがいいですよ。

自分がおすすめするのは、もちろんブログのほうです。

 

株はお金の減りが激しかったりするので。

それならブログのほうが、無駄は時間ぐらいと少々のお金ぐらいで済むので。

ブログのほうがいいと思っています。

 

ブログは根性があれば、どうにかなりそうな気もしますしね…。

大事なのは記事のうまさとかではなく、成功するまで続けることであって。

それなら根性があれば、どうにかなりそうな気もしますし。