きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

令和とかどうでもいいから株のご祝儀相場来てくれ!売った雪印メグミルクがあがり、持っていたドコモは下げる!カルビーはどうなる?株を始めて変わったこと

令和になりましたけど。

今日の株の上がり方は、別にご祝儀相場とかではなく。

 

金曜日にダウが上がって、円安になっていて。

ダウ先物も上げていたからでは?

 

f:id:totonototo:20190317222926j:plain

 

しかもぶっちゃけいうと、権利落ち日のときのほうが株価が高いものばかりというか。

自分が権利落ち日に

「配当考えれば損切りだけどプラス!」

な感じで逃げた、雪印メグミルクが結構あげていて、かなりイラつきました。

 

 

ほんとさぁ。

優しい自分も、いい加減にしないと怒るよ!!

 

あと、フリューもたぶん権利落ち日に

「配当考えれば損切りだけどプラス!」

な感じで逃げたんですけど。

今日、その損切りした株価より高くなっていた気がします。

 

 

ほんとさぁ。

なんか自分が保有を続けている株はまったく上がらないんですけど。

自分が売り払った株が上がっていくので、イライラしています。

ほんと怒るぞ…。

 

 

 

 

 

株を始めて自分に関係ないことはどうでもいい

 自分が株を始めて変わったことというか。

そういうのに

【株を始めてから他人事に関心がなくなった】

ってところがあります。

まぁ前からそんなところがあったんですけど。

 

 

そもそも株だって、自分は株がやっていますけど

【他人の株の結果なんてどーでもいいと思わないといけない】

わけで。

そういうメンタルが必要になってくるからか。

他人事への関心がかなり薄れましたね。

 

 

株を始める前から、この世には嫌な奴が存在していると思っていましたけど。

まぁ株はヤフーファイナンスの掲示板に、そういう嫌な奴が集まっているから別にいいんですけど。

あれ?なんの話?

 

 

話を戻して。

自分は株を始めてから

【スポーツがどうでもよくなった】

というのが強く出ましたね。

 

まぁスポーツとか、株をやる前からかなり冷めていましたけど。

株を始めてから、ガチでどーでもよくなりました。

他人事ですから。

 

 

でも、これはなんか、あれだ。

たぶんスポーツに夢中になれるほうが、幸せだったように感じます。

 

たしかに今では

「スポーツ選手を応援するとか、まったく無関係だろ」

って冷めた感じになっていますけど。

 

たぶんこれは、スポーツに夢中になっていたほうが幸せだった気がします。

まぁ他人事ですからね。

 

応援しているチームが負けたらショックでしたけど。

結局他人事だったので…。

 

 

株は損をしたら、ガチで自分に損害がでるので…。

株をやるより、スポーツでも見てハラハラしていたほうがよかったような…。

そう思うと、中学生とか高校ぐらいのときは幸せでしたね。

 

いや、中学生活とか高校生活とか、もう二度と過ごしたくないですけど。

 

 

 

 

 

 

ご祝儀相場来てくれ

 令和とかどーでもいいんですけど。

令和によって、株が上がるご祝儀相場が来てくれるのなら令和に感謝します。

 

今日は違うと思うんですけどねぇ。

さっきも書きましたけど、今日はダウとダウ先物上げ。

そんな感じで上げていただけだと思います。

 

午後から円高になりつつあったので。

結構下がりましたしね…。

 

 

明日もご祝儀相場が来てほしいというか。

なんか今日も下がっている株が結構あったんですよ!!

ほんとイラつくわ。

 

ソフトバンクが売り込まれるのはしょうがないとしても。

ドコモも下がっているのがイライラします。

 

今日ドコモ30円ぐらいあげたのなら、売ろうと思っていただけに。

ドコモが下がったのがイライラしました。

ドコモは明日40円ぐらいあげないかな…。

 

ドコモも、結局権利落ち日に売ったほうがよかったじゃん。

ほんとイラつくわぁ。

 

 

なんで雪印は

「逃げた!」

と思ったら、今日には普通にプラテンで売れたとか…。

ほんと、イラつくわぁ。

 

 

自分の持っている株だけどんどん下がっていくわ。

たぶんフジマックとか助からないだろ!!

 

フジマックはもう損切りしようかと思っています。

1年持っておけば、クオカード2000円とかになりますけど。

うーん。

自分はまだ株を始めて半年ちょっとぐらいなので…。

1年も持つ自信がないわ…。

 

1年持つというのは、塩漬けしかない気がします。

そもそもJTだって、優待の1年縛りがなかったらこのまえ含み益になった時に間違いなく売っていたわ!!

実際キヤノンなんて、とっくの前に売っていますし。

 

 

しかも、キヤノンとか自分が売ると普通に3200円とかなっているし!!

ほんと腹立つわー。

 

キヤノンとか

「配当考えればプラス!」

な感じで3000円台で売ったわ!!

売らなかったら2万円ぐらい儲かっていたわ…。

 

 

逆にJTとか

「優待縛りができるからホールドしておくか」

なんて持っていたら、含み益に一瞬なったのに今では普通に含み損だし。

ほんと腹立つわ~。

 

 

なんで自分の売った株は上がって。

自分が持っている株だけ下がっていくのか謎だわ。

ほんと怒るぞ。

 

頼むから明日は

  • ドコモ
  • ホクリヨウ
  • UEX
  • カルビー
  • フジマック

これらの株をあげてほしいです。

 

他の株は

「もう塩漬けするしかないわ」

って感じであきらめていたり

「長期で保有してみるか」

って株になっているので、下がってもいいんですけど。

 

 

今日はカルビーだけはやや上げましたけど。

残りの4つはまったく上がっていなくて、ほんとイラっとしたわ…。

 

いやホクリヨウは一時期上がっていたんですけど。

終値は確かプラスマイナス0だったような気がします。

ほんとさぁ。

いい加減にしろよ。

 

 

ホクリヨウはたぶん長期で持てば上がるでしょ。

でも、なんだろ…。

やっぱり配当&優待の利回りが低い株は、ちょっと底が見えてこないので…。

不安になるから、自分向きではないから売りたいところがあるかなぁ。

 

 

明日カルビーだけ100円ぐらいあげてくれんかな。

カルビーってもうすぐ70周年だっけ?

なんかそういうキャンペーンをやっているので。

もしかしたら、来期の配当は記念配当つくんじゃね?

 

ただ記念配当ついても、根本的な利回りが低いので…。

底支えになるような感じではない気がします。

 

 

でもカルビーって、5年チャートで見ても。

今が安い時期にあるので…。

さらに下がることなんてあるのかな…。

少しは戻しそうな気がするんですけどねぇ。

 

 

そんな感じで令和とかなりましたけど。

売った雪印メグミルクの株価と。

持っているダメ株の株価にうんざりして。

今日はかなり精神的に参ってしまいました。

 

 

ただ日経がそれなりに上がっていたので。

がんばって1つだけ売ったんですよね…。

まぁ名前は出しませんけど。

どうせ名前を出したら、爆上げするからな…。

 

ほんと、今日は上げていて含み損が8万ぐらい減ったんですけど。

なんかイラっとしたわ…。

 

 

というか、持ち株で今日一番上がっていたのは東海カーボンだったので。

東海カーボンはそろそろ上昇トレンドに入るのでは?

 

東海カーボンは300株ほしいので。

下がってもいいんですけど。

こういう下がってもいいって株は上がりやすい気がします。

 

まぁ精神的に余裕があるから、下がっても気にならないから。

上がると気になるように感じるのかな…。

 

 

まずはある程度ポジション減らしたいので。

明日も令和のご祝儀相場の断続を望みます。

 

現在日本株が620万円分購入しているので。

あほか…。

 

 

日本株を620万円分購入して、含み損が20万になってます。

ほんとあほかぁ…。

 

もしここからガチの暴落が来たら、退場もありえるのでは…。

いや、利回り高い株を買っているので退場はないか…。

 

でももし大暴落で株の価値が半減したら、300万ぐらいの価値になってしまうので。

そうなるとちょっと怖いな…。

 

だからまずは日本株のポジションを450万ぐらいまでは減らしたいところです。

カルビーとドコモの2つを売るだけで50万ぐらいの余力ができるので。

やっぱりこの2つだなぁ。

 

ドコモは配当利回りがいいからよしとしても。

カルビーは一括配当で持っているうまみがないので。

明日上げたのなら

「損切りだけど配当考えればプラス!」

な感じで売るかもしれません。

 

あー、でもカルビー70周年記念配当出すかもしれないので…。

次の決算発表まで待つべきなのかな…。

 

 

でもキューピーもそういう記念配当とか出したけど。

次の日の株価は下がっていたような記憶が…。

もう記念配当とかだしても、結構下げられるからなぁ。

いや、その後普通に上げているんですけどねぇ。

 

 

ほんと日本株ってがんばって売らせようとしてくるのでたちが悪いわ。

放置が一番だわ。

 

カルビーもそんな短期でみないで、放置していれば…。

2500円になっているかも。

いや、3500円になる可能性と、2500円になる可能性。

どちらが高いのかよくわからんわ。

 

でもカルビー、ここ1年で1000円ぐらい下がっているので。

そろそろ反発じゃね?

 

あーだめだ。

今週、ご祝儀相場の断続きてくれー!!

一回株から離れたい気分です。