きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

ブログ以外で自分の価値をアピールできるはずがない!他人は他人に無関心だから

なんとなく最近生きていて、ブログっていう物でしか自分の価値をアピールできないものだと思ったりしました。

 

f:id:totonototo:20190118232105j:plain

 

たとえば、プロのスポーツ選手なら。

試合とかやっていれば、勝手にファンが認めてくれたりするのだと思います。

 

でも一般人の自分は、普通に生きていれば誰も興味を持ちませんし。

いろいろやったとしても、結局他人なわけですよ。

 

 

だから、むなしさを感じたりしたんですが。

久しぶりに思い出しましたけど、ブログっていうのは自分のスペースなわけで。

その点は、なんかやりがいがあるように感じました。

 

特に最近は投資にハマっていて。

投資については、いろいろ書けそうなので。

そういう点では、助かっています。

 

まぁほかでぐだぐだしているぐらいなら。

ブログの記事をたくさん書いたほうがいいでしょ。

 

 

 

 

 

自分の親を認めることができるか?

 親に感謝とか、そういう意味ではなく。

親に感謝するっていうのはあたりまえのことで。

 

急に親に対して

「この人、すごい!」

とか思わないでしょ。

 

 

たとえば、親がなにかを行動して。

そのことについて

「すごい!」

なんて思わないと思います。

だから、まぁそんなものなんですよ。

 

 

自分が他でいろいろやっても。

そんなのは、別に評価もされなければ、注目も集めないので。

 

でもブログっていう場は、自分のスペースなわけで。

その可能性は高いと思っています。

 

 

というか、ブログってもっといいものというか。

なんていうか。

あれだ。

まぁ、あれ。

 

少なくとも、2ch…今では5chとかなのかな。

そこに書き込むよりは、100倍以上恩恵があると思うんですけどね。

 

 

ちなみに自分はこのはてなブログをproにしたわけで。

恩恵ところか赤字みたいになっているんですが。

まぁそれはしょうがないです。

 

はてなブログがどんなものなのかちょっとやってみたかったので。

でも、はてなブログとかまったく興味を持たず。

いつもどおり、ただ記事を書いているだけになってしまっているな…。

 

はてなブログの仕組みがまだよくわかっていなかったりします。

 

 

 

話を戻して、一般人が急に他人から評価されたりするはずないんですよ。

たとえば、自分が2chに書き込みして。

急に2chの住民から

「お前、すげーな」

とか認められるはずないでしょ。

 

単にコメントというか書き込み?っていうの?

そういうのは、消えていくというか。

単にスルーされて終わるだけなので。

 

それならブログに徒然書いていたほうがメリットがあるというか。

それがなぜか認められたりするのがブログだったりするので。

 

というか、投資ブログとかたまに変な人がいたりするので。

変な記事に

「勉強になりました」

みたいなコメントされていたりして、なんだかよくわからないですね。

 

 

 

 

 

 

株もソロゲーだからこそ自分の道を

 株も

「損切りが大事」

っていうのは、テンプレの答えだと思うんです。

 

むしろ株で大事なことを考えたら。

ネットで検索して

「損切りが大事!」

なんて言っちゃう人もいると思うんです。

 

 

でも自分は損切りなんてしなくていいと思っているし。

むしろ損切りしないことが大事だと思っているし。

損切りしたところで、安く買い戻せるセンスがあるとも思っていません。

 

たしかに後々

「損切りしておけばよかった」

なんて思うことも多々ありますけど。

 

損切りが大事だとはいまだに思っていませんし。

それも自分がそう思ったわけで。

「損切りが大事!」

って言っているブロガーのコメント欄に、そういう

「損切りしないことが大事です!」

って書いたりしても、評価されないのはあたりまえというか。

むしろ野暮なことをしているというか、空気が読めていないというか。

単なる馬鹿でしかないと思うんです。

 

 

でもブログっていうのは、そういうほかでやれば馬鹿なことでも。

ブログでやれば、なぜか評価されたりするわけで。

ブログをやれば、自分の価値が評価されたりすることもあるわけで。

そこが面白いと思っています。

 

 

自分は株にはまっていますけど。

投資家の前にブロガーです。

 

投資で負けても、ブログに書くネタができたのなら。

それで勝ちだと思わないといけないのかも。

 

 

まぁ株もブログも結果がでなければ、テンション続かないので。

そろそろ結果がほしいところです。

 

株は結果がでないのはしょうがないとしても。

ブログはこのブログをはじめて1か月ぐらい経過したんじゃないかな。

そろそろ結果がほしかったりします。

 

 

まぁでも結果というのは後からついてくるもので。

今は株投資をして、思ったことをとにかく書いて発散するわ。

 一石二鳥だなぁ。