きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

30代でジョギング開始!運動不足はやばい!運動はお金が儲かる

30代になって、ジョギングをするようになりました。

 

f:id:totonototo:20181229155406j:plain

その理由は単純に。

運動不足で体がやばくなったからです。

 

たしか運動不足で緊張型頭痛とかになったような。

それで頭が痛くて、一時期寝たきりになりましたからね…。

パソコンとか長時間するだけで、頭が痛くてやばかったです。

 

 

他にも運動不足で便秘とかもなった気がする。

後は運動不足だと単純に高血圧とか、コレステロールとか。

そういうのが気になるので、ジョギングをするようになりました。

 

30代だと

「まだ大丈夫では?」

と思う人もいるかもしれませんけど。

ぶっちゃけ、ちょっと遅かった気がします。

 

 

 

 

 

ジョギングすることでお金が儲かる

 運動をするって、若いうちは

「趣味でやるんだろ?」

な感じに思っていましたけど。

 

生きる上で必須です。

なにも体を動かさないっていうのは、かなりやばいです。

 

それは体力がつかないとか、たしかにそれもあるんですが。

さっきも書きましたけど。

緊張型頭痛やら、便秘など。

体に不調がきて。

 

それがつらくてつらくて。

どちらも病院行きましたからね。

 

 

だから、運動不足で結局3,4万ぐらいお金を使った気がします。

運動不足でお金を支払うわけですよ!!

 

ならジョギングすれば、3,4万浮かすことができたわけです。

 

 

万が一ですよ。

もっと大きな病気になったのなら、もっとお金がかかります。

 

もしジョギングをして運動をすることで、それらの不調を避けることができたのなら。

それはお金がすごく儲かったということになるんですよね。

 

そう思ったらジョギングするでしょ。

あたるかどうかもわからない宝くじを買うより。

よっぽどジョギングしたほうが、お金の節約だわ。

 

 

 

 

 

アウトになってから後悔しても遅い

 人間、風邪とかひいても治りますけど。

物によっては、治らないものもあるんですよね。

 

そういうのになってから

「あのときもっと気をつければよかったな」

と後悔しても遅いんですよ。

 

なら、やれるときに運動しておいたほうがいいじゃん。

まぁ無理にジョギングとかしませんけど。

やれる余裕があるときにやったほうが絶対にいいでしょ。

 

 

ぶっちゃけここ最近冬で外が寒いのでジョギングしていませんけど。

もしこのタイミングで、大病にかかったのなら

「あぁ、ジョギングしておけば大丈夫だったかも」

なんて思うかと。

ならジョギングすべきですよね。

 

 

なんか余命1年とか宣告されて強がっても。

やっぱりそれは後悔するというか。

まぁ後悔してもどうにもならないんですけど。

 

人間って、世の中の先を知りたいでしょ。

別にハンター×ハンターの最終回が知りたいとかではなく。

 

身内とかいるのなら、その身内がどう成長するのか知りたいっていうの?

そういうことを思うと思うんですよねぇ。

 

まぁジョギングしても体にボロがでると思うんですが。

やっぱり少しでも可能性は減らしたいところですよね。

 

 

 

 

 

個人的にあっているのかも

 ジョギングは個人的にあっているのかもしれません。

ジョギングをすれば、終わった後は気持ちいいし。

 

基本夜にジョギングしているんですが。

誰もいない道路を走るっていうのは、自由を感じていい感じです。

 

なのでもっと早くジョギングをしておけばよかったです。

 

 

小学生のころとかになると、マラソン大会とかつらいイメージがあるから。

長距離を走るっていうのはつらいことって感じがありましたけど。

 

こうやって大人になって

【自分の意志で自由に走る】

って感じはなかなか気持ちいいです。

疲れたのなら歩けばいいだけだし。

 

個人的にジョギングはかなりいい感じなので。

なんでもっと流行らないのか不思議です。

 

自分は毎日ヨーグルトを食べていますけど。

ヨーグルトはなんだかんだで、買うのにお金がかかります。

 

でもジョギングなら、靴があれば。

外を適当に走るだけなんで、お金がほとんどかからないのもいい感じです。

 

 

もしジョギングにハマってきたのなら。

ジョギング用のいい靴を買うのもアリだと思いますし。

いい靴を購入して走ると、走りやすくて楽しくなってきます。

 

 

人間、走るって楽しいものなんだと思いますよ。

子供のころはかけっことか、鬼ごっことかしたと思うんです。

 

追いかけっことか楽しいというか。

根本的に走るって、楽しいはずだと思うんだけど。

つらいイメージがついてしまっているから、ダメな気がしますねぇ。

 

もっと自分の中で走ることを楽しいことだと思えば。

ジョギングって

「走りたい!」

って思えるものだと思っています。