きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

アイアールジャパンをデイトレ!トイレ行っていたら買えていて、含み益だったので売却!勢いでラサ商事購入

前、買値撤退したアイアールジャパン。

その後100円ほどあげていって

「1万円逃した」

と思ったんですが。

 

決算でなかなかよかったものの。

なぜか下がっていたので、指値を刺していたら買えていました。

 

トイレ行っていたら買えていたのでびっくりしました。

トイレから帰ってきたら、含み益でアイアールジャパンがありました。

 

 

で、日経もあげていたので、なにか1つ売ろうと思っていたので。

アイアールジャパンを売りました。

自分が売った株はどんどん値を上げるので、買い時かな…。

 

f:id:totonototo:20190123235243j:plain

 

ただダメ元で指値を指していて。

そんなに保持する気もなかったので、5000円ほど含み益だったので売りました。

 

そしたらその後10円ほどあげて、もうちょっと待てば6000円得られました。

がっくり。

というか、売ったら上がるんだよなぁ。

自分がここ最近売った株全部上がっています。

 

 

 

 

 

売った銘柄

 自分が売った銘柄がすべて上がっていっているんですが。

まぁ全部あげていたらきりがないので、ざっとあげてみると

  • キヤノン
  • アマダ
  • タマホーム
  • マーベラス
  • グッドコムアセット

なんか自分が売ったら全部本気を出して上がっていくので勘弁してほしいです。

 

まぁ損はしていないので、別にいいんですけど。

あ、キヤノンは損切りしましたけど。

配当を考えたらプラスってことね…。

 

 

もしこれらの株をいまだに持っていれば。

6万円ぐらい?

ゲットできたわ…。

うーん。

 

まぁしょうがないか。

株を持つっていうのはリスクなので。

売ったことで、別の株を買えたところがありましたからね。

 

キヤノンとか3000円ほどする株なので。

これを売らなかったら、ほかの株を買う気力が出なかった気がします。

だからしょうがないかぁ。

 

 

 

 

 

 

やけになってラサ商事購入

 アイアールジャパンを売った後、株価が上がっていったので。

なんかイライラして、株を1つ買おうと思いました。

 

自分的には

  • ラサ商事
  • バロックリミテッドジャパン

この2つのうちどちらか買おうと思いました。

ほんとうはどちらも上げていたので、今日買いたくなかったんですけど。

 

2つとも買おうかとも思ったんですけど。

バロックリミテッドジャパンは買えず。

 

 

ラサ商事を初めて購入しました。

ここはこの前の決算でなかなかの数字を出しましたけど。

そんなに上げなくて、今日やっと上げだした感があるんですよね。

 

12月の暴落から、まだ完全に立ち直っていないこともあって。

3月に配当&優待ですし、1年保持で優待が1000円クオカードになるっていうことで。

まぁ暴落で塩漬けになっても、1年保持すればいいかと思って買いました。

 

配当利回りは3.5%ぐらいかな。

金曜日に買っておけば4%ぐらいだったんですけどね。

 

 

バロックリミテッドジャパンはチャンスを待ちます。

2月で買おうと思っているのは、これぐらいなので…。

 

暴落が来たらまっさきに買おうと思っています。

前に購入したのが870円だったので。

870円になったら迷わず購入しますが。

ここまで落ちてきそうもないので…。

 

890円ぐらいになったら購入しようと思っています。

もちろん100株ね。

その後下がってもナンピンする気はないです。

 

バロックリミテッドジャパンはあれだ…。

そんなに長期で保持する気はないかなぁ。

 

ああああああああああ。

ショーエイコーポかコナミでも買おうと思っていたんですけど。

アイアールジャパンを買えていて、すっかり忘れていたわ。

 

どちらも決算で、株価が落ちた銘柄なので。

明日明後日の様子を見て、この2つのうちどちらかは買うかも。

ただコナミはちょっと高いから、様子見かな。

 

ショーエイコーポは900円切ったら買うかも。

こちらも以前購入して利確した銘柄だったりします。