きんとうし~株で大損するの?~

乳酸菌や投資など日々徒然!これまでの含み損の最高額は300万

ロールちゃんを売っている場所が増えているような減っているような

自分はロールちゃんが好きなんです。

 

f:id:totonototo:20190107220524j:plain

安くてうまいからね。

洋菓子店のロールケーキとか買うより。

断然ロールちゃんのほうが、満足できると思います。

 

そのぐらいコストパフォーマンスの高い食べ物だと思っているので。

このロールちゃんが100円ぐらいで売っているのなら。

迷わず2,3本購入していたんですが。

 

www.yamazakipan.co.jp

 

最近このロールちゃんを売っている場所が。

増えているような、減っているような。

そんな感じになっています。

 

前はロールちゃんを爆食いしていた自分ですが。

最近はロールちゃんを口にしていないので、ちょっと寂しいというか。

食後のデザートがスナック菓子になっているので、どうにかせねば…。

 

 

 

 

 

イオンから消えた?

 自分的にはイオンからロールちゃんが消えた気がします。

 

前までは火曜市になると。

このロールちゃんが、1本100円ぐらいで買えていたので。

 

火曜市になると

「ロールちゃんでも買いに行くか」

というか。

親が火曜市に行くので

「うさぎの耳のパン買ってきて」

と頼んでいました。

 

まぁ親にロールちゃんって言ってもわからないので。

うさぎの耳のパンと言っています。

 

 

でも最近は火曜市に行っても、このロールちゃんがないことが多いです。

その代わりなのか知りませんけど。

ピルクルの10本入りが128円ぐらいで売っているような…。

 

いや、悪くはないんですけど。

自分はロールちゃんが食べたいんです!!!

 

 

 

 

 

他の店では置いているところが増えている?

 ただこのロールちゃん。

他の店では、ちょくちょく見かけることが増えているような気がします。

 

 

ただ自分はイオンの火曜市の100円ぐらいでロールちゃんを買っていたので。

他の店になると。

128円とか、148円とか。

そんな感じなんですよね。

 

そうなってくると

「うーん、そこまでして買わなくてもいいか」

となってしまいます。

 

いや、128円ぐらいなら、普通に安いと思うんですが。

やっぱり100円ぐらいで購入してしまうと、128円でも買えなくなるわ。

 

 

そんな感じで、ほかの店。

自分は北海道民なので、コープさっぽろやら、フクハラといった店では。

ちょくちょくロールちゃんをみかけることも増えてきたんですが。

 

その値段がイオンの火曜市と比べると高く。

あまり買えなくなってきています。

 

2018年はロールちゃんを20本ぐらいしか食べなかったんじゃないかな。

2017年は50本以上余裕で食べたような…。

 

 

 

 

 

ロールちゃんはもっと置かれるべき!!

 ロールちゃんはもっといろいろな店で置かれるべきだと思っています。

 

そのぐらいコストパフォーマンスが高いというか。

置けば売れるはずだと思うんですが。

 

まぁ148円ぐらいになると。

あまり売れないのか。

20%引きとかのシールが貼られていたりするので、ダメなのかも…。

 

 

たしかにモンテールのシュークリームと比べると。

ぱっとみモンテールのシュークリームのほうがおいしそうに見えますよね。

 

ロールちゃんはパッケージが悪いと思いますよ。

いや、自分はあのパッケージが好きなんですが。

 

ロールちゃんのパッケージは、どうしても子供臭くて。

大人には受け入れられないのかもしれません。

 

 

でも前にイオンの火曜市でロールちゃんが売られていたときは。

ばんばんロールちゃんが買われていたので。

購入した人の多くが満足できるスイーツだと思っています。

 

ロールちゃんがいつか洋菓子界のトップになる日もくるだろ!

現在はモンテールのシュークリームがトップかな。

カスタードだけのほうね。

 

モンテールのカスタード&ホイップのほうは、ちょっと邪道かな。